« 今木屋のお菓子でひなまつり | トップページ | 大里屋支店(埼玉県飯能市)/四里餅 »

2017-03-19

コージーコーナーのイースターケーキセット

170319_a
「コージーコーナー」のイースターケーキセット <ドナルド&デイジー>


近くの川ではいろいろな鳥を見ることができるので、川沿いを歩くとついつい観察モードになりがちです。
カワセミの水中にダイブする様子や、サギが足を水中で小刻みに揺らして小魚を狙う様子など、お気に入りの風景はいろいろありますが、中でもカモの群れがみんなで水中に頭を突っ込んで、水面にお尻だけが並んでいる様子は、いつ見ても笑ってしまうのです。

あの「鴨ケツ」型の文鎮があったら欲しいよね〜、と家人と話していたら、アヒルのお尻見っけ(笑)。文鎮ではないけれど、重量感たっぷりのケーキです。

お、大きいな・・・と思いつつ、買っている。だってやっぱりカワイイんだも〜ん。

170319_b
もう少し上から撮影。も、もう、もーーーぉ、可愛らしいったらありゃしない!

左のドナルドはチーズムースにブルーベリージャム、右のデイジーはホワイトチョコムースにラズベリージャムの組み合わせ。
「お尻にフォークさしてごめんね〜」と心で謝りながら、おいしくいただきました。


銀座コージーコーナーのサイト ※イースター商品の販売は4/16まで

|

« 今木屋のお菓子でひなまつり | トップページ | 大里屋支店(埼玉県飯能市)/四里餅 »

d.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

あひるのおしり!なんてすてきな♪
コージーコーナー、侮れませんね〜。
イースター、すっかり忘れてましたが、ほんのり春らしくてのどかなかんじがいいですね。
今年は4月16日だそうですから、コージーコーナー覗いてみます。
情報ありがとう!

投稿: あんころりん | 2017-03-28 15:04

>あんころりんさん
わたしはイースターといえば、神父さんにいただいた「カラフルに絵付けされたゆで卵」を冷蔵庫で大切に置きすぎて腐らせたという思い出しかありません(恥)

ディズニーとのコラボケーキがいくつかあるのですが、いつ見てもどれか売れちゃった後で、人気あるんだなーと感心しております。

投稿: kozue | 2017-03-28 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/65035104

この記事へのトラックバック一覧です: コージーコーナーのイースターケーキセット:

« 今木屋のお菓子でひなまつり | トップページ | 大里屋支店(埼玉県飯能市)/四里餅 »