« 岡太樓本舗(三宅島)/牛乳煎餅 | トップページ | 大社せんべい本舗(諏訪)/ピーナツせんべい »

2017-01-08

東京ひよ子限定〜紅茶ひよ子

170108_a


2017年もどうぞよろしくお願いしますピヨ


 酉年


ぴよぴよぴよぴよ〜


「ひよ子」って、ヨックモックと並んで [自分のために買わないお菓子] なのですが、年末に、あちこちのデパ地下で売られているのを見て、ついつい買ってしまいました、「紅茶ひよ子 HIYOKO OF TEA」。今年は酉年ですしね。

170108_b
パッケージも可愛らしい〜

「香り高き紅茶・和三盆糖仕立て」ってあるのですけれど、正直、

 ひよ子に「香り高き紅茶」って言われてもねーえ

なんて、少し半笑いだったわけですよ、手にしたときは。しかし。
食べたら思った以上に紅茶でした。というか、なかなかどうして「香り高い」紅茶のお菓子と思いました。

170108_c
ごめんねゴメンねと何度も謝りながらの断面


東京ひよ子のサイト
 ※伊勢丹新宿店にて購入

和菓子

|

« 岡太樓本舗(三宅島)/牛乳煎餅 | トップページ | 大社せんべい本舗(諏訪)/ピーナツせんべい »

c.和菓子」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
ひよ子紅茶、小麦色でかわいい〜〜!
よくぞ箱買いした!と新年早々褒めてあげたいぞ。

それにしてもひよ子饅頭。何年も食べてないなぁ。
ネットで見かけると可愛いし、おいしそうに思ったりしながらも、結局10年以上は行動に移してません。
今年は実行しようー、かな…。
今年も更新楽しみにしてます!
よろしくお願いします。

投稿: あんころりん | 2017-01-09 10:37

>あんころりんさん
あけましてよろしくお願いしま〜す!

わたしも10年以上前に福岡出身者から
「ひよ子は東京土産ではなく、福岡発祥だからっ!」
といわれて福岡ひよ子をいただいて以来のひよ子饅頭でした。

投稿: kozue | 2017-01-10 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/64736699

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ひよ子限定〜紅茶ひよ子:

« 岡太樓本舗(三宅島)/牛乳煎餅 | トップページ | 大社せんべい本舗(諏訪)/ピーナツせんべい »