« みろくや(長崎)/皿うどんチョコレート | トップページ | 編みぐるみ和菓子店*小城羊羹 »

2014-12-26

桃林堂(上野)/小鯛焼

141226_a
「桃林堂」の“小鯛焼”


何年かに一度、食べたくなります、“小鯛焼”。
『鯛焼』とはいっても、手頃なサイズと皮の具合がややベビーカステラ的。食べるときは軽く炙って、焼きたてベビーカステラ感をさらにアップさせるのが好きです。


桃林堂(上野店):台東区上野桜木1-5-7(JR山手線・京浜東北線ほか上野駅より徒歩20分) 1月1〜3日休

和菓子

***

2014年はなんだかカラダのあちこちが「イタイ」年でした。
来年は今年できなかったあれやこれも含めて、やりタイことがたくさん!

新年のご挨拶には、編みぐるみ和菓子店の新作をご紹介しタイと、現在調整中です。ええ、けっこう必死です。

・・・なーんて無理に「タイ」にからめながら2014年のシメに入っておりますが。

みなさま今年もありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

|

« みろくや(長崎)/皿うどんチョコレート | トップページ | 編みぐるみ和菓子店*小城羊羹 »

c.和菓子」カテゴリの記事

コメント

ワタシも炙りますよ、カリッと。風月堂の東京カステラと小鯛焼は炙り前提です。
この年になるとあちこちイタいのは致し方ないのかも。すこしでも改善できるよう口と手だけでなく全身運動しなくっちゃ。

投稿: あんころりん | 2015-01-05 18:55

★あんころりんさん
やっぱり炙りますよね?
わたくし、去年はありえないくらいストレッチとラジオ体操に励みまして、やっと、やっと前屈で床に「指先が」つくようになりました! そんなレベルです。

投稿: kozue | 2015-01-06 18:28

桃林堂さんは仕事で移動中に見つけましたが「あ!こんなところにあったんだ!」と思わせる場所にありますね。(笑)

私も年々痛みがひどくなっているように感じます。
お互い体に気をつけてですね。

投稿: 笹団子 | 2015-01-06 20:53

★笹団子さん
青山のお店より上野のほうがわくわくしちゃうのは、やっぱりあの店構えと周辺の雰囲気ですよね。
笹団子さんもおからだ大切に(笑)

投稿: kozue | 2015-01-06 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/60861108

この記事へのトラックバック一覧です: 桃林堂(上野)/小鯛焼:

« みろくや(長崎)/皿うどんチョコレート | トップページ | 編みぐるみ和菓子店*小城羊羹 »