« PENNY LANE(那須)/ブルーベリーブレッド | トップページ | 虎屋ギャラリー(赤坂)/甘い対決「和菓子の東西」展 »

2014-10-28

秋葉原「のもの」で見つけた、フリアンのみそパン!

141028_a
群馬県沼田市「フリアンパン洋菓子店」の“みそパン”


秋葉原で電車を乗り換えたら「のもの」なんて楽しそうなお店があって、ふらふらと立ち寄ってみました。こういうお店に入るとね、ついこういった商品を手に取ってしまうのですよね。

141028_b
こんな感じで、“みそパン”だとおっしゃる。

パン生地はソフトフランスだとありまして、袋の商品名にも(フランスみそパン)とあります。
みっちりと詰まった生地は、フランス推し(押し?)される以前にとても懐かしい味がしました。

開いてみると、こう。
141028_c
みそたっぷり。

甘過ぎず、でも濃いめの味の味噌が、わりと好き。ううん、けっこう好き。
そして、この味噌にはこのパン、と思います。


フリアンパン洋菓子店のサイト
 ※のもの秋葉原店にて購入

|

« PENNY LANE(那須)/ブルーベリーブレッド | トップページ | 虎屋ギャラリー(赤坂)/甘い対決「和菓子の東西」展 »

b.パン(東京以外)」カテゴリの記事

コメント

この前の土曜日に訪れた東銀座にある群馬県のアンテナショップ・ぐんまちゃん家で似たようなパンを見かけたのですが、そうらしいです。
http://www.tfm.co.jp/food/index.php?catid=2193

ぐんまちゃんのゆるキャラグランプリ優勝でお店は活気がありましたね。
http://www.kikaku.pref.gunma.jp/g-info/index.html

投稿: 笹団子 | 2014-11-10 19:50

★笹団子さん
ぐんまちゃんもぐんまちゃん家も、銀座に現れたときは大丈夫か? と思いましたが(失礼!)ここへきて人気出ちゃいましたね。

投稿: kozue | 2014-11-10 22:28

あー、しばらくご無沙汰してたらこんなステキなパンが!味噌ぱん、といえば片っ端から連れ帰ってしまう私としては、生味噌(ま、ペーストなんでしょうけど)がダイレクトに入っているのは見逃せません。早く行きたいのもの。ここってホントにいろいろなモノをとりあつかってるんですねー。片田舎に越したもんで未踏な処が増えるばかりだわ。

投稿: あんころりん | 2014-11-26 15:49

★あんころりんさん
たまたま「地元菓子」(若菜晃子著)を読み返したら、フリアンのみそパン紹介されていました。
わたしにとっては、じんわりとおいしくてうれしいみそパンでした。
「のもの」ではパンやお菓子以外にも楽しいものがいろいろありますよ〜。上野にもあるし。

投稿: kozue | 2014-11-26 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/60558003

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原「のもの」で見つけた、フリアンのみそパン!:

« PENNY LANE(那須)/ブルーベリーブレッド | トップページ | 虎屋ギャラリー(赤坂)/甘い対決「和菓子の東西」展 »