« さいとう製菓(岩手県大船渡市)/かもめからのれもん便り | トップページ | PENNY LANE(那須)/ブルーベリーブレッド »

2014-10-03

ゼルコバ(立川)/黒蜜バターサンド

141003_a
立川「ゼルコバ」 の季節のパン、“黒蜜バターサンド” うまい、うますぎるっ!!


半年前は顎関節症の真っ只中でした。
美味しいものをいただくためにはそんなものを患っている場合ではないと、面倒くさがりのわたしが顎の体操したりマッサージしたりマウスピースをはめたり真面目に取り組んで、2ヶ月弱で完治。いまは何の心配もなくゼルコバのパンにかぶりつけるのです。

というわけで「ゼルコバ」ですが、9月からカフェの開店時間が11時に変更になりまして、お墓参り前の朝食に寄るというわけにいかなくなりました。パンの販売は8時からなので、さて先にお参りすませて昼に行っても大丈夫なのかと心配しつつ行ってみたのですが・・・
・・・そりゃあ、ダメでしょう。

そんなこんなで、がらんとしたカウンターから選ぶ楽しみもなく、残ったパンを端からひととおり取って、ランチにしました。それでもゼルコバのパンはココロ躍ります。

141003_b
全開。


黒蜜、といったら、きなこ、といきそうなところを、バター。しっかりした生地と、そこにしみ込んだ黒蜜、そしてバターの風味が幸せ運ぶトライアングル〜。
で、再びトングとカゴを手に取って、黒蜜バターサンドをふたつ追加購入したのでありました。

パンが一番揃うのは10時30分ごろかな〜とのこと。次回は作戦を立て直して挑むことにしよう、うん。

※前回のゼルコバの記事はこちら
 →ゼルコバ(立川)/金時豆のシャンピニオン(2014/4)
 ゼルコバの記事、右の「サイト内検索」で“ゼルコバ”と入力して検索していただくと、ずらずら〜っと出てきます。


窯焼きパン工房ゼルコバ:東京都立川市西砂町5-6-2(西武拝島線西武立川駅より徒歩15分) 火水休(木曜は喫茶のみ営業)


|

« さいとう製菓(岩手県大船渡市)/かもめからのれもん便り | トップページ | PENNY LANE(那須)/ブルーベリーブレッド »

a.パン」カテゴリの記事

コメント

いいな〜〜〜。ゼルコバのパンに黒蜜だって−。
ゼルコバってあまりバターを使う印象がありませんが、黒蜜でなげてくるところがニクい。
いいなーゼルコバいいな〜〜。
立川も自転車で行くには遠くなっちゃったけど、ゼルコバはさらに遠いのだ。

投稿: あんころりん | 2014-10-10 16:28

★あんころりんさん
そう、しかもちぎってなすりつけたようなバター!
甘系パンに込められたゼルコバの技に感心させられますわー。

投稿: kozue | 2014-10-10 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/60414447

この記事へのトラックバック一覧です: ゼルコバ(立川)/黒蜜バターサンド:

« さいとう製菓(岩手県大船渡市)/かもめからのれもん便り | トップページ | PENNY LANE(那須)/ブルーベリーブレッド »