« ゼルコバ(立川)/黒蜜バターサンド | トップページ | 秋葉原「のもの」で見つけた、フリアンのみそパン! »

2014-10-13

PENNY LANE(那須)/ブルーベリーブレッド

141013_a
那須「ベーカリー ペニーレイン」の “ブルーベリーブレッド(ハーフ)”


先月の話ですけれど、那須で買ったパン。
レストランのあるけっこう大きなベーカリー「ペニーレイン」。オーナーさんがビートルズの大ファンで、店内もショップ袋でさえもビートルズしてます。
超人気店だということは知っていたのですが、ちょっとランチでもと思ったら、駐車場に入るのに数十分、レストランで席につけるまでに小一時間・・・待つ間にパンを買うのにも数十分。いろいろ覚悟の必要なお店です。

一番人気だという“ブルーベリーブレッド”は、ブルーベリージャムがとてもよい香り!

141013_b
角度をかえて写真を撮れば、七三の分け目からあふれるブルーベリージャム(笑)


棚にずらずら〜っと賑やかに並べられた食パンや菓子パンとは対照的に、ベーカリーの隅っこに商品カードもなくつまらなそうに並んでいたハード系のパンを、レストランでオーダーした「チーズフォンデュ」でたくさん食べることができました。どれもおいしかったのです。


BAKERY PENNY LANE(ベーカリーペニーレイン):栃木県那須郡那須町湯本656-2


|

« ゼルコバ(立川)/黒蜜バターサンド | トップページ | 秋葉原「のもの」で見つけた、フリアンのみそパン! »

b.パン(東京以外)」カテゴリの記事

コメント

ブルーベリーきれいな色ですねー。
HPのラインナップでは
リンゴスターだけ商品名になってたり、楽曲ではヘルプのみ。かなり控えめなビートルズ色がにじんでるのが興味深いです。それからなすあんぱん。まさかなすあん、ってわけでは・・。
今回は栃木遠征きのこですか?

投稿: あんころりん | 2014-10-27 23:49

★あんころりんさん
那須あんぱん。形は茄子ですが、中は栗入りあんこです。残念でした(笑)
お店はどこもかしこもひたすらビートルズ色。あそこまで突き抜けるのってけっこうパワーいると思いますわ。

きのこに誘われて那須まで遠征しました! 定番お出かけスポットになりそうです。

投稿: kozue | 2014-10-28 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/60472286

この記事へのトラックバック一覧です: PENNY LANE(那須)/ブルーベリーブレッド:

« ゼルコバ(立川)/黒蜜バターサンド | トップページ | 秋葉原「のもの」で見つけた、フリアンのみそパン! »