« サクサクしないサブレ、玉澤総本店(仙台)/あん・さぶれ | トップページ | 平治煎餅本店(三重県津市)/味あわせ…三越菓遊庵イベントより »

2014-06-05

枝豆になったキティちゃん。〈ブレンディ〉スティック×ハローキティ ずんだミルクオレ

どーですか、これ。
140605_a
東北限定、Blendy stick × HELLO KITTY ずんだミルクオレ


見慣れたお菓子のご当地限定モノって、さすがにもう珍しくもなくなったと思っていたのですが、ちょっと笑っちゃって思わず買ってしまった東北限定ブレンディスティック。
“ずんだ餅”をイメージした枝豆風味のミルクで、コーヒー成分はありません。

140605_b
マグカップに入れてお湯を注ぐと、ほんのり緑色。そして何より、ずんだの香りがする!!

・・・と2回ぐらいは感激したけど、3回めからはずんだの香りにも「こんなものか」と(笑)

140605_c
なんかヘンな開け口だなーと思いながら数回めに気づきました、キティちゃん型に開いているではないか!!

個別包装にも描かれた「枝豆になったハローキティ」ですが、運が良ければ「なまはげを持ったハローキティ」がプリントされたものが入っているそうです。なまはげを「持った」というところが微妙。そして東北をひと箱におさめるのはムズカシイ。
はい、わたしには運がありませんでした。


AGF〈ブレンディ〉スティック ご当地土産ギフトのサイト
※ニュースリリース:〈ブレンディ〉スティックとハローキティがコラボしたご当地銘産品のお土産はいかが!?

***

もうひとつ、ご当地モノ。

140605_d
ルックチョコレート ずんだ。

チョコの中にはずんだクリームとジャム状になったずんだソース。これがまた、とってもずんだの味がする!!

・・・と2粒ぐらいは感激したけど、3粒めからはずんだの香りにも「こんなものか」と(笑)

不二家 LOOK(ルック)チョコレートのサイト

|

« サクサクしないサブレ、玉澤総本店(仙台)/あん・さぶれ | トップページ | 平治煎餅本店(三重県津市)/味あわせ…三越菓遊庵イベントより »

d.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

「やっぱりずんだは生(最低でも冷凍)に限るですか?(笑)

投稿: 笹団子 | 2014-06-07 20:39

★笹団子さん
でも、数ある「○○味」の中では、どちらもかなり生に近い風味だと感じたのも事実です!

投稿: kozue | 2014-06-07 22:16

なまはげを持った・・・どうゆー状態なんでしょう。
半粒くらいは食べてみたいかもしれないけれど
ルックチョコレート一箱を買う決断はなかなかのもの(笑)。
で、3粒以降はどうこなしたんでしょう。

投稿: あんころりん | 2014-07-03 10:30

★あんころりんさん
まあふつ〜にルックチョコレートと思って食べました。
それより問題はブレンディスティックですっ!
まだ半分残っていますよどうしましょう・・・

投稿: kozue | 2014-07-03 14:52

枝豆牛乳寒天とか。数こなせそう

投稿: あんころりん | 2014-07-04 23:26

★あんころりんさん
ほほーう。そんなアイデアが!

投稿: kozue | 2014-07-05 15:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/59764264

この記事へのトラックバック一覧です: 枝豆になったキティちゃん。〈ブレンディ〉スティック×ハローキティ ずんだミルクオレ:

« サクサクしないサブレ、玉澤総本店(仙台)/あん・さぶれ | トップページ | 平治煎餅本店(三重県津市)/味あわせ…三越菓遊庵イベントより »