« 亀屋良長(京都)/焼きあづき | トップページ | ゼルコバ(立川)/金時豆のシャンピニオン »

2014-03-20

オブセ牛乳 焼きドーナツ

なんだか目を引くパッケージ!

140320_a
“オブセ牛乳 焼きドーナツ”


長野・小布施で有名らしい「オブセ牛乳」のおいしい牛乳を使ったお菓子です。“焼きドーナツ”と“焼きブレッド”がありまして、味は同じだというので、ドーナツを選びました。
水を使わずオブセ牛乳だけで生地を練り上げたという“焼きドーナツ”、「オブセ牛乳を飲んでみたい!」と思わせる風味があります。


140320_b
サンリツパン(カニパン)に森永ミルクキャラメルを混ぜたような味わい・・・こんな表現でいいのだろうか・・・

なんだかパッケージ、味ともに懐かしい香りがしてクセになります。
でもじつは商品は意外に新しくて、「オブセ牛乳」と長野市「マルイチ産商」とのコラボで生まれたものですけどね。

【参考】マルイチ産商のサイトより(PDF文書):オブセ牛乳焼きドーナツ」「オブセ牛乳焼きブレッド」 発売のお知らせ


※Dila三鷹北口 KINOKUNIYA entree にて購入

|

« 亀屋良長(京都)/焼きあづき | トップページ | ゼルコバ(立川)/金時豆のシャンピニオン »

e.長野県のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

かにパンの食感でキャラメル風味!これは絶対好きな予感!
しかし、同じ味でブレッドとドーナツって。
資料を見ると、形以外に違いが見つけられないけど・・(笑)。
オブセ牛乳、飲んでみたいですねー。

投稿: あんころりん | 2014-03-21 23:42

★あんころりんさん
なぜ形を変えたのに少しも味を変えなかったのかが謎(笑)。
このお菓子も好きですが、オブセ牛乳にとても興味がわきました。

投稿: kozue | 2014-03-22 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/59325430

この記事へのトラックバック一覧です: オブセ牛乳 焼きドーナツ:

« 亀屋良長(京都)/焼きあづき | トップページ | ゼルコバ(立川)/金時豆のシャンピニオン »