« 熱海ほていやの蒸しパン | トップページ | 国分寺の魔女の森で偶然、シンボパン(立川)に出会った »

2014-02-19

こしもと(中野区)/ビィルネンブロート

140219_a
都立家政「こしもと」の“ビィルネンブロート”


ブログを書くのも久しぶりだが、大好きなお菓子屋さん「こしもと」の焼菓子も久しぶり。
「ビルネンブロート」とは、スイスの伝統的な洋梨入りのパンだそうです。洋梨のほかに、イチジク、プルーン、杏などのフルーツやナッツがたくさん入ったライ麦のパン。
薄くスライスして、ワインのお供にいただきました。

140219_b

こしもとのお菓子を鼻先につって(?)、雪かきがんばりましたとも。


※こしもとの過去の記事はこちら
 →こしもと(中野区)のシュトレン(2011/12)
 →こしもと(中野区)のステキすぎるお菓子の家(2008/12)
 →こしもと(中野区)のステキすぎる焼き菓子(2007/12)


スイス・ドイツ菓子 こしもと:中野区若宮3-39-13(西武新宿線都立家政駅より徒歩5分) 火休


|

« 熱海ほていやの蒸しパン | トップページ | 国分寺の魔女の森で偶然、シンボパン(立川)に出会った »

a.パン」カテゴリの記事

d.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

梨だなんて、ベラベッカをほうふつさせるお菓子ですねー。
ぜーったいワタシは好きだろうと推測します。
断面もとっても魅力的、こしもとは素敵なお菓子がたくさんありますね。
そのうちそのうちと先延ばしせずに渋谷に住んでるときに行っときゃよかったなー。

投稿: あんころりん | 2014-02-24 23:02

★あんころりんさん
ええきっとあなた好みですわ。
こしもとの素敵なお菓子の中には、さらにあんころりんさんが好きそうな「固い」クッキーもありますのよ。

投稿: kozue | 2014-02-25 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/59163082

この記事へのトラックバック一覧です: こしもと(中野区)/ビィルネンブロート:

« 熱海ほていやの蒸しパン | トップページ | 国分寺の魔女の森で偶然、シンボパン(立川)に出会った »