« ドリアン(広島)、再開してます! | トップページ | 工藤菓子店(岩手県西和賀町)/およねまんじゅう »

2013-12-04

ameen's oven(西宮市)/いよかんトースト

気がつけば師走。

131204_a
「ameen's oven」の“いよかんトースト”


庭に蒔いた緑肥用ひまわりが、こんな寒いのに1本だけ花咲かせてしまいました。すごいな、植物〜と感心しております。近況報告。

さて、大改装中のJR中央線および京王井の頭線吉祥寺駅周辺。行くたびに通路が塞がれたり開通したり、お店が変わっていたり新しくオープンしていたりで、どこ歩いているんだかわからなくなりかけたある日、目の前の新規店に並んでいたのがなぜか表参道「デュヌラルテ」の“キュブベー”だの“ホノカ”だの見慣れたパンたち。なんでだ? と店内に目を向けると・・・

!!! アミーンズオーブンのパンだっ !!!

そんなわけで大好きな“ハードトースト”の生地に伊予柑ピールを練り込んだ“いよかんトースト”に飛びつきました。

131204_b
外見からはわかりにくい伊予柑も、カットするとざくざく現れます。

店員さんに「なんで? なんでアミーンズオーブン売ってるの? いつも置いてるの?」とやかましいおばちゃんのように問うたところ、不定期入荷とのこと。こんなところで残っていた今年の運を使ってしまいました。ま、いいか。
デュヌラルテのパンは少量ながら毎日並んでいます。

ああ、扱っているお店を書いていませんね。
SALON adam et rope サロン アダム エ ロペ アトレ吉祥寺店:武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺1F(JR中央線、京王井の頭線吉祥寺駅直結)

【2014.4.10追記】アミーンズオーブンのパンは毎週木・土曜に入荷の予定。


※過去のアミーンズオーブンの記事はこちら…古い記事ばかりですけど。
 →ameen's oven(西宮市)のシュトレン(2009/12)
 →ameen's oven(西宮市)/発芽小麦のパン(2008/7)
 →ameen's oven(西宮市)/雑穀パン(2006/8)
 →ameen's oven(西宮市)/カンパーニュ(2006/6)
 →ameen's oven(西宮市)/ハードトースト(2006/6)

ameen's oven のサイト●http://ameensoven.com/

|

« ドリアン(広島)、再開してます! | トップページ | 工藤菓子店(岩手県西和賀町)/およねまんじゅう »

b.パン(東京以外)」カテゴリの記事

コメント

ここからコメント入れてなかつたとは不徳の致すところ。片目で見ても美味しそう。吉祥寺に行く機会は減ったけど、取り寄せ頻度が増えたので今度試します。

投稿: あんころりん | 2014-01-09 11:02

★あんころりんさん
やーだーーー、完全復帰してから来て〜〜〜。

投稿: kozue | 2014-01-09 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/58697322

この記事へのトラックバック一覧です: ameen's oven(西宮市)/いよかんトースト:

« ドリアン(広島)、再開してます! | トップページ | 工藤菓子店(岩手県西和賀町)/およねまんじゅう »