« EPEE(エペ)〜吉祥寺に新しいブーランジェリー | トップページ | ゼルコバ(立川)/とうもろこしパンのクリームチーズサンド »

2013-09-26

きのこの前の、ルヴァン信州上田店

130926_a
「ルヴァン 信州上田店」のパン。手前は“玄米キッシュ”(パンじゃない!)


菅平にあこがれの毒きのこ「ベニテングタケ」の季節がやってきたと、あわてて旅立った某日。でもベニテングの前にこれだけは〜上田のルヴァン。
お店であれこれパンを買って、2階のカフェでいただきます。

130926_b
ふたりで分けるなら、とパンはすべて2つにカットしてくださいました。
去年の写真を見ると“ごまとチーズのパン”“ベルベデーレ”“スコーン”の選択がかぶっています。好みもありますが、お店に行った時間が同じなので、店頭に並ぶ商品も同じなのよね。

ちゃちゃっと買って、さささっと食べて、いざ菅平。ベニテングのみならず、きのこキノコきのこに囲まれて大はしゃぎして、夜はペンションできのこ鍋に舌鼓をうって、翌日台風から逃げるように帰ってきました。

130926_c
すぐ食べるわけでもないのに焼きたてのお顔に惚れて買った“カンパーニュ”。
帰ってからゆっくり味わいましたけど、やっぱりおいしいのだよ。

130926_d
断面。

※去年のルヴァン 信州上田店の記事はこちら
 →ルヴァン 信州上田店のパン〜その1(2012/9)
 →ルヴァン 信州上田店のパン〜その2(2012/9)


ルヴァン 信州上田店:長野県上田市中央4-7-31(JR長野新幹線上田駅より徒歩15分) 水・第1木休


|

« EPEE(エペ)〜吉祥寺に新しいブーランジェリー | トップページ | ゼルコバ(立川)/とうもろこしパンのクリームチーズサンド »

e.長野県のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

毎回見るたび読むたびに思うんです
富ヶ谷よりおいしそうに見える。メニューが違うような気がする って。
おそらく美味しい空気も手伝って、実際に美味しいんでしょうね。
上田の友人に次回送ってもらうのは新メニューができたという「穀蔵」・・のつもりなんですが、記事を見ると揺らぐな〜〜。

投稿: あんころりん | 2013-10-05 21:42

★あんころりんさん
富ヶ谷にはもう何年も行ってないのですが、わたしも行くたびに富ヶ谷よりおいしそう、いや実際においしいと正直思っています。何よりのんびりとした空気が街全体に流れているので、その雰囲気がルヴァンのパンに合っているのかもしれませんね〜。

投稿: kozue | 2013-10-05 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/58270127

この記事へのトラックバック一覧です: きのこの前の、ルヴァン信州上田店:

« EPEE(エペ)〜吉祥寺に新しいブーランジェリー | トップページ | ゼルコバ(立川)/とうもろこしパンのクリームチーズサンド »