« 小田原銘菓、お菓子のういろう | トップページ | 深大寺 鬼太郎茶屋の目玉のおやじまん »

2012-02-17

小田原駅でパン〜 カラヘオ と 箱根ベーカリー

■小田原[あんとぱん] その6
120221_a
「カラヘオ」の“ハワイアン”


「カラヘオ」の“プチメロンパン”が好き。プチ、といっても少しも小さくないんですけどね。
これは前にも写真を撮っていると思って、帰りのロマンスカーでばくばく食べましたが、写真ありません。はい、あのときも買ってすぐ食べました。

というわけで、小田原の駅ビル「小田原ラスカ」に湘南のパン屋さん「カラヘオ」を発見。手提げの中があんぱんだらけになっているので、そうでもないパンを買いたくなったのですよ(まだ買うのか)。

120221_b
写真の“ハワイアン”はドライマンゴー、マカダミアナッツ、チョコ、という三大ハワイ土産(?)の入ったパン。

120221_c
“春疾風(はるはやて)” 一見、パンの名前に見えませんけど(笑)。

120221_d
「春よ恋」という小麦粉を使ったパンは、少しモッチリした食感です。

久しぶりに食べたカラヘオのパンは、記憶のままのきちんとしたパンでした。

※過去のカラヘオの記事はこちら→カラヘオ(藤沢)(2004/7)
 [記事中にあるお店の情報は、現在とは違うところがあります。]


kalaheo カラヘオ 小田原ラスカ店:神奈川県小田原市栄町1-1-9 小田原ラスカ1F

***

120221_f
こちらは「箱根ベーカリー」のそそられる後ろ姿、“セーグルレザン”


小田原駅構内には、これまた大好きな「箱根ベーカリー」があります。
もうどれだけ楽しいんだ、小田原♪

箱根のお店は駅から離れているうえに、わざわざ行っても目当てのパンがないこともあるので、小田原店がキラキラ輝いて見えました。だって商品数が豊富で、大好きなあのパンこのパン、みんな並んでいるではありませんか〜。

120221_e
しっかりと焼き込まれた皮の中にはお宝がざっくざく。“トリコロール”と並び、2大お気に入り箱根パン。

ということで“トリコロール”と“セーグルレザン”をお買い上げ。どちらも重さのあるパンなんですけどね、もうこの際あんぱんでなければ、重くても買う(笑)。

※“トリコロール”の記事はこちら→箱根ベーカリー(箱根)/トリコロール(2007/10)
 [記事中にある「箱根ベーカリー 仙石原ガーデン店」は閉店しました。]


箱根ベーカリー 小田原店:神奈川県小田原市城山1-1-1 小田原駅西口構内


|

« 小田原銘菓、お菓子のういろう | トップページ | 深大寺 鬼太郎茶屋の目玉のおやじまん »

l.神奈川県のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

セーグルレザン すてきい、すごく好きな気がします。未だに未踏の箱根ベーカリー、魅力的ですね。

カラヘオってなんか記憶にあるなあ、と思っったら鎌倉にお店があるんんですね、今度寄ってみます。あ、甘食があるぞ~。しかもかなりおいしそう。

投稿: あんころりん | 2012-02-22 17:17

★あんころりんさん
セーグルレザンは大のお気に入り〜きっとお好きだと思います。
カラヘオも、初めはいろいろ大丈夫か?と思いましたが(店内のBGMがサザンだったり特大メロンパンが売れていたり・・)、そんな偏見はいけませんね(笑)。
メロンパンがおいしいので、甘食もいけるのではないかしらん。

投稿: kozue | 2012-02-22 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/53950559

この記事へのトラックバック一覧です: 小田原駅でパン〜 カラヘオ と 箱根ベーカリー:

» 箱根ベーカリー@小田原 パン [殿のBlog]
小田原駅にあるパン屋さん 天然酵母のクロワッサン 『 箱根ベーカリー 』 小田原駅西口構内にあるパン屋さん。 たまたま前を通りかかってイン! 「サーセン!たっぷりクリー ... [続きを読む]

受信: 2012-04-25 08:03

« 小田原銘菓、お菓子のういろう | トップページ | 深大寺 鬼太郎茶屋の目玉のおやじまん »