« AOSAN(仙川)/アヴリーヌ | トップページ | 福壽堂秀信(大阪)/戎饅頭 »

2010-03-18

ブランジュリ タケウチ(大阪)の胚芽パン

100318_a
超人気店「ブランジュリ タケウチ」の“胚芽食パン”。これ好き〜♪


用あって急遽大阪。目的地からわりと近いことが判明したので、なんとか昼前に「ブランジュリ タケウチ」に滑り込みました。でも。
パンはもうほとんどないのにまだ行列。とりあえず並んでみました。

いやいや、パンがあっただけでもラッキーです。残っていたのはま〜るい胚芽パンと胚芽食パン。なぜ胚芽ばかりなんだ?
100318_b
胚芽の香りが嫌味なく(飼料臭い感じでなく・・ってこの表現はどうかと思うが)、ほのかな甘みで口溶けのよいパンでした。

そして最後の1個だったカレーパン。
100318_c


さらにラッキーなことに2階のカフェには並ばず入ることができまして、楽しくサンドイッチのランチ。
あまり興味のなかったブリオッシュのサンドイッチも新鮮な気持ちでいただきましたし、円筒形のドックパンがおいしかったのです。

お店はいったん閉めて午後3時に開店します、とのことでしたが、無理〜3時はムリ〜。
って5時過ぎに戻ってみたけれど、やはり完売閉店後でした。


途中でこらえきれずにカレーパン。
100318_d

あれ〜おいしい〜♪ ・・・きゃー辛いーーっ ・・でもおいしい〜♪ ・・・あっ辛い辛い辛いーーーっっ
と、大騒ぎでした。


100318_e
こちらは約1年半前に大阪の友よりいただいたタケウチのパンたち。興奮しすぎて撮りまくった写真がすべてピンボケでした。どれもこれもおいしかったなあ〜。


Boulangerie Takeuchi(ブランジュリ タケウチ):大阪市西区靱本町1-16-14(地下鉄四つ橋線本町駅より徒歩5分) 日月休(祝日は営業)

|

« AOSAN(仙川)/アヴリーヌ | トップページ | 福壽堂秀信(大阪)/戎饅頭 »

b.パン(東京以外)」カテゴリの記事

コメント

ターケーウーチーッ
妬ましいっ(笑)

カフェに入れたなら充分大成功じゃないでしょうか。
パン勢揃いだと、入ったら最後、店から出られませんから。

しかし何故胚芽ばかりなのかしら…

投稿: aya | 2010-03-23 13:06

すっごい人気らしいですね、タケウチ。
菓子パン系が楽しそうですがこの丸い胚芽パンにh惹かれるー。
&カレーパンの中身を間近で見たみたい。
そしてそして食べログで見たあんぱん、kozueさんは召し上がったのでしょうか?ケシ粒びっしりのあんぱん、いつか食べてみた~い。

投稿: あんころりん | 2010-03-23 14:05

★ayaさん
でもやっぱりパン3つでは敗北感いっぱい(笑)
わたしの後に入ってきた人、胚芽2種なの見て帰っちゃったのです。買えばいいじゃないか、胚芽! と思ったけど、それは遠路はるばるやってきたから思うこと?


★あんころりんさん
カレーパンの中身、なんだったんだろう? 辛い辛いと大騒ぎして忘れてしまった(笑)
あのあんぱんはもちろん食べたことありません。わたしもいつか食べてみた〜い。

投稿: kozue | 2010-03-23 17:47

ああ、ぜひ次回が「真夏の大雨」の日でありますように。

あ、いえ、私がたまたまそんな時に行って、イイ思いをしただけで
かなりなラインナップに遭遇できただけで

それでも1秒でも悩んでいる間に次々他人に取られていくのですが

投稿: じろまるいずみ | 2010-03-26 21:31

★じろまるいずみさん
わたしはじゅうぶん悩んでも誰にも取られない状況でした(笑)

ところでナイス情報をいただきました〜真夏の大雨の日!
でもくされパンキングの例もありますので、真夏は十分な対策をとらねばなりませんね。

投稿: kozue | 2010-03-26 23:27

あ、なんか呼ばれてた(笑)
発酵に果敢にチャレンジしてこその人類の進化ですし。

えと真夏の大雨では、総菜系にクリーム系、ニョロニョロのようなバナナデニッシュなどなど
悩んでる先から発酵が始まりますから
狙うなら真冬の大雪とかー。

帰れない、という難題も残りますが。

投稿: aya@腐れぱんきんぐ | 2010-04-04 11:42

★ayaさん
いえ、呼んだつもりは・・・(ayaさん以外に誰も思い浮かばないけど)
買ったらすぐ冷凍便で自宅送りってのが間違いない気もしますが、それだと帰り道が楽しめないのですよねえ。
あ、危なそうなのはすぐ食べればいいのでは? 大雪で帰れない、よりはお腹いっぱいで苦しいの方がいい気がしませんか。

投稿: kozue | 2010-04-04 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/47843418

この記事へのトラックバック一覧です: ブランジュリ タケウチ(大阪)の胚芽パン:

« AOSAN(仙川)/アヴリーヌ | トップページ | 福壽堂秀信(大阪)/戎饅頭 »