« デュヌラルテ(表参道)/ホノカ | トップページ | 末富(京都)のお雛菓子〜ひちぎり »

2009-02-27

nukumuku(練馬区貫井)のコーングリッツにおおわれたバゲット

090227_a
いきなり名前失念、「nukumuku(ヌクムク)」のコーングリッツがたっぷりまぶされたバゲット。


予告どおり(予告したのか)先日<セロテープアート(R)展@練馬区立美術館>に行きました。こんな世界があったのか、とわくわくするような作品の数々。あーおもしろかったー。

というわけで興味のある方はこちらをどうぞ→セロテープアート(R) アーティスト瀬畑亮氏のサイト


さて、練馬区立美術館のお楽しみといえば! 「nukumuku」でパンを買うことだー!(何かが少し違う)
前回の訪問以来、すっかりお気に入りパン屋さんのひとつであります。
最初の写真のコーングリッツにおおわれたバゲットは、表皮がなんとも香ばしく、<じゃりがりっ>とした食感も心地よいのでした。

090227_b
“セーグル”

家人が「コレ」と指差したセーグルバゲットは前回大喜びしたパンのひとつですが、そうたびたび行けるお店でもないので、なるべく前回との重複は避けたいと思い、今回はナマコ型の“セーグル”を選びました。
わが家は酸味の強いパンも好きですが、nukumukuのセーグル系は酸味を感じないながらも粉の味わいがしっかりしているのでかなり好きです。

セーグル生地でこんなパンも。
090227_c
“クリームチーズとクランベリー”


「“かぼちゃ”は?」「“お豆”は?」という家人に「それは前回買った」「それも買った」と冷たく却下(笑)。でも前回会えなかった“クリームチーズとクランベリー”はもちろん買いましょう。

090227_d
ね、セーグル生地なのよ。


世の中はパンブームだそうで、続々と新しいお店がオープンしているようですが、こんなおいしくて楽しいお店、近所にほしいです。切に願う。
※前回(2008/11)のnukumukuの記事はこちら
 →nukumuku(練馬区貫井)/セーグルバゲット
 →nukumuku(練馬区貫井)/長時間発酵のバゲット


Boulangerie nukumuku(ヌクムク):練馬区貫井5-1-8(西武池袋線中村橋駅より徒歩7分) 月、第2・4火休

|

« デュヌラルテ(表参道)/ホノカ | トップページ | 末富(京都)のお雛菓子〜ひちぎり »

a.パン」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております(^-^;
nukumuku、感じの良いお店ですね!
私は今の所「もろこし」が一番のお気に入りです...。

投稿: fish&chips | 2009-02-28 16:53

★ fish&chipsさん
お久しぶりです〜。
もろこし、いいですよねー。わたしも好きです。

投稿: kozue | 2009-02-28 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/44191841

この記事へのトラックバック一覧です: nukumuku(練馬区貫井)のコーングリッツにおおわれたバゲット:

« デュヌラルテ(表参道)/ホノカ | トップページ | 末富(京都)のお雛菓子〜ひちぎり »