« ブレッド&サーカス(湯河原)/フルーツバンドル | トップページ | tatin(吉祥寺)のチーズケーキ »

2008-05-09

ブレッド&サーカス(湯河原)/デイズム

まだ興奮できます。
080509_a
「ブレッド&サーカス」の“デイズム”


食べて呑んで食べて食べて呑んでのGWボケもやっと解消してきたかと思えばもう週末ですなあ。
その食べて呑んでのなかに、代々木上原〜富ヶ谷とパンを買い集め、代々木公園で昼間の中宴会というのがありまして、そりゃーもう後半よく覚えていないほど楽しかったわけですが、おいしいパンとワインを囲みながら、さらに語るのは湯河原「ブレッド&サーカス」のおいしさだったり。
いつかきっと、みんなで行こうね〜(と宴会のみなさまにメッセージを送っておきます)

さて、ちょっとあこがれていた“デイズム”というパンは、デイズムという古代種の石臼挽全粒粉ということなのですが、そう聞いただけでは味の想像もできず、実際に目にしてやや感激。みるからにおいしそうだー。
目が詰まってずっしりと重いパンは、かみしめるとじわじわとその深い味わいを感じます。黒いけど、ライ麦パンとは違うから。そして気軽に食べる全粒粉パンとも違うから。うまく説明できないけれど。

080509_b
“野菜とチーズのパン” パンの中に野菜スープが詰まってる! そんな感じのパン。野菜の旨味たっぷり。

080509_c
“リアルカンパーニュ” 直径約20センチ。
見た目の迫力どおり、力のあるパン。こういうパンでサンドイッチを作ると楽しさが倍増します。


ブレッド&サーカス: 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥4-2-16(JR東海道本線湯河原駅より徒歩7分) 水木日休
※2008/5より定休日が変更になりました。

|

« ブレッド&サーカス(湯河原)/フルーツバンドル | トップページ | tatin(吉祥寺)のチーズケーキ »

l.神奈川県のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/41148053

この記事へのトラックバック一覧です: ブレッド&サーカス(湯河原)/デイズム:

« ブレッド&サーカス(湯河原)/フルーツバンドル | トップページ | tatin(吉祥寺)のチーズケーキ »