« 鶴屋吉信(日本橋)/光悦満雲寿 | トップページ | ブレッド&サーカス(湯河原)/デイズム »

2008-05-01

ブレッド&サーカス(湯河原)/フルーツバンドル

興奮しました。
080501_a
「ブレッド&サーカス」の“フルーツバンドル”


先月、どうしてもカピバラと触れ合いたくて、伊豆稲取に宿をとり、「伊豆バイオパーク」へ行きました。そうです、大好きなんです、本物のカピバラが。
それはそうと、バイオパーク以外の時間はどうして過ごそうかということになりまして、おそるおそる家人に提案してみました。「湯河原に寄りませんか?」

というわけで湯河原の超人気店「ブレッド&サーカス」です。
山奥や海沿いにおいしいパン屋さんがあってもいいのですけれど、「ブレッド&サーカス」の名を聞くたびに、なんで湯河原のパン屋さんがそんなに人気なの? と思っておりました。まあでも湯河原あたりですと、人里離れた山奥や岬の突端よりは行きやすいのですね。

お店に入ると大きなお食事パンがたくさん並んでいる! その迫力に大興奮です。

080501_b
“フルーツバンドル”断面。いちじく、パイナップル、クランベリーがたっぷり。
目のつまった生地は味わい深く、ドライフルーツの甘みがじんわりと馴染んで、家人曰く「これまで食べたフルーツパンで一番!」


車中で食べようと小さなパンもいくつか買いましたが、やはり大きな食事パンの味わいにはかなわない気がします。

080501_c
円柱形の“パンドミ”はもっちりとしながらも軽い食感。これもまたパンドミの中ではかなり好きな味です。


しばらくは毎朝ブレッド&サーカスのパンを食べては興奮する日が続きました。あまりに楽しい朝食で、最後はさびしくなるほど。
ああこれできっと、箱根や伊豆に行くときは必ずスケジュールに入れてしまうのですよ。

080501_d
あ、笑ってる。


ブレッド&サーカス: 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥4-2-16(JR東海道本線湯河原駅より徒歩7分) 木日休
※お店のサイトへのリンクを修正しました。定休日は5月から水木日休になりました(2008/5/9)

|

« 鶴屋吉信(日本橋)/光悦満雲寿 | トップページ | ブレッド&サーカス(湯河原)/デイズム »

l.神奈川県のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

カピバラかわいいですよね。(ちなみにうちの上司がそういうあだ名などで良く思い出しますが、そっくりといわれています。)
またまた通過ルートでおいしいパン屋さんに引かれたんですね。
フアフアのパンが朝食にはあいそうですね。
おいしいパンだと笑っているように見えるでしょうね。

投稿: yottyan | 2008-05-04 18:12

>yottyanさん
わたしが思うカピバラそっくりさんといえば、フットボールアワーの岩尾さんなのであります。でもカピバラかわいい〜。
このパン屋さんは久々にぐぐぐーーーっとつかまれました。

投稿: kozue | 2008-05-04 23:21

わぁ~~!!本当に行ってしまったのですねー!!羨ましいです~!
フルーツバンドル、大迫力ですねー!!白いひもが良い雰囲気!

B&Cのパンドミはいつかぜひ食べてみたいです。

B&Cのパンは私もお食事パンが美味しいと思いました。その中でも食パンが美味しいのは驚きでした。bread

投稿: fish&chips | 2008-05-06 18:37

>fish&chipsさん
行ってしまいましたーーー!
大きなお食事パンが店内に並ぶ様子はなかなかスゴイのです。それがあれもこれも全体的においしいってステキだと思いました。

投稿: kozue | 2008-05-06 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/41055958

この記事へのトラックバック一覧です: ブレッド&サーカス(湯河原)/フルーツバンドル:

« 鶴屋吉信(日本橋)/光悦満雲寿 | トップページ | ブレッド&サーカス(湯河原)/デイズム »