« ゼルコバ(立川)/かぼちゃのパン、じゃがいものパン | トップページ | 虎屋ギャラリー(赤坂)/歴史上の人物と和菓子展と「虎屋饅頭」 »

2007-11-01

ナポリ「FAELLA(ファエッラ)」のパスタ

たまにはパンでもお菓子でもない話題を。

071101_a
なかなか見かけない「ファエッラ」のパスタ、これ大好きなんです。

パスタ発祥の地で、1週間かけてゆっくり低温乾燥させる製法で作られているファエッラ社のパスタ。
ものすごい歯ごたえで、噛むごとに粉の旨味を味わえる。初めて口にしたときはちょっとびっくりしました。
写真は“カンデーレ”というやや大きめのマカロニ。あご、鍛えられます。よく噛むのでお腹がいっぱいになります。

毎年、新宿伊勢丹で開催されるイタリア展に出店するのがそれはそれは楽しみで、1kg入り 1,575円って少し高くて重くて袋がデカイのですけれど、まあ年に一度の贅沢ってことでいいじゃないか、と言い聞かせて買っております。
今年の伊勢丹の催事は先月終わってしまったのですが、購入することはできますので、興味のある方は輸入元のサイトをご覧ください。

表面がざらっとしていてソースがよくからみます。
多めに塩を入れて茹でてしっかり塩味つけ、オリーブオイルをかけるだけでもワインのつまみになりますよ、きっと。あ、でも少量ね、あご疲れるから。


ファエッラ(輸入販売元のサイト)

|

« ゼルコバ(立川)/かぼちゃのパン、じゃがいものパン | トップページ | 虎屋ギャラリー(赤坂)/歴史上の人物と和菓子展と「虎屋饅頭」 »

x.お気に入り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ワインのつまみにパスタなんてオッサレー☆(笑)
そんな優雅な時間過ごしてみたいです。(汗)
粉の旨みが感じられて歯ごたえのあるパスタ、食べてみたいっ!!
今度別サイトでぜひkozueさんお薦めレシピお願いしまーす。えへっ。

投稿: fishchips | 2007-11-02 18:09

>fishchipsさん
そんな優雅な時間はめったに過ごせません(笑)
大袈裟なようですが、ちょっと衝撃的な旨味と歯ごたえでした。
クリームやトマトのソースとよく合いますのよ。
もし来年の伊勢丹イタリア展に行かれたら(って気の長い話だ)試食できると思います。わたしはマカロニたったの1本でノックアウトでしたー。

投稿: kozue | 2007-11-03 10:52

最近、あご鍛えてないので、まずいんです。
笑顔を作るには、あごも鍛えて、ほほも鍛えて
口をはっきり開けないと、アピールできないそうなのです。
せんべいもこのごろ食べてないので
美味しい物で鍛えられればいいかなと思います。
粉物好きですから。ミートソースかけても
美味そうですね。その前にまじ、鍛えないと。(^_^;)

投稿: yottyan | 2007-11-04 00:28

>yottyanさん
おおー笑顔でアピール、ですね。
ゼルコバといい、ファエッラといい、あごを鍛えるにはいいですよー。
yottyanさんはまず、スルメから? ガムもいいかな?

投稿: kozue | 2007-11-04 18:30

私は93才のマリオさんがすごく気になりました。
伊勢丹の~~展ってそこでしか手に入らないおいしい輸入食材ありますよねー。あれどうして普段売ってくれないのかな。

投稿: あんころりん | 2007-11-08 10:40

>あんころりんさん
マリオさん、気になるよね?(笑)
伊勢丹の催事って、やっぱりほかのデパートとは違ったセンスがありますねー。で、伊勢丹の催事で知って、その後ほかのお店で見つけて時々買っているものがいくつかありますわ。

投稿: kozue | 2007-11-08 15:34

ファエッラのパスタはこの店で常時購入できます・・・
練馬区春日町の『69デリカテッセン』
http://www.69-deli.com/

投稿: るー | 2009-07-26 08:45

★るーさん
ありがとうございます!
このお店、たぶんお友だちがよく行くお店です。
六本木のディーン&デルーカでも買えるのですが、お気に入りの大きさがありません。教えていただいたお店にはあるかしら? 機会があったら行ってみます。

投稿: kozue | 2009-07-26 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/16943482

この記事へのトラックバック一覧です: ナポリ「FAELLA(ファエッラ)」のパスタ:

« ゼルコバ(立川)/かぼちゃのパン、じゃがいものパン | トップページ | 虎屋ギャラリー(赤坂)/歴史上の人物と和菓子展と「虎屋饅頭」 »