« 手づくり金平糖、緑寿庵清水(京都)の「天然みかん」と編みぐるみ | トップページ | ゼルコバ(立川)/はちみつスコーン »

2007-10-17

ゼルコバ(立川)/ブルーベリーのパン

ある日の「ゼルコバ」のテラスにて。
071017_a

あいかわらず「ゼルコバ」のパンは噛みごたえがあって、それぞれにしっかりと粉と素材の味があって、びっくりするほどおいしくて、感謝と感激でいっぱいなのです。
写真のパンは左上から“クリームチーズとカレンツ”、“じゃがいものパン(チーズ入り)”、“ココアとくるみ”。そして手前のは

071017_b
こんな顔したヤツもいて、その中は

071017_c
ブルーベリージャムたっぷりはさんだ“ブルーベリーのパン”。
この自家製のブルーベリージャムがなんともさわやかで透き通った味わいなんです。思わず日々の自分を反省したくなります。

071017_d
“クリームチーズとカレンツ”も開くとこんなにカレンツたっぷり〜。


ちなみに“じゃがいも”と“ココアとくるみ”は当日焼いたものとは別に並んでいた前日のものを選びました。前日に焼いたパンは、店内で食べるといえば焼き直してくれます。


※前回のゼルコバの記事はこちら
ゼルコバ(立川)/さつまいものマフィン
ゼルコバ(立川)/胚芽パン
ゼルコバ(立川)/バケット、バナナのパン


窯焼きパン工房ゼルコバ:東京都立川市西砂町5-6-2(西武拝島線西武立川駅より徒歩15分) 火水休

|

« 手づくり金平糖、緑寿庵清水(京都)の「天然みかん」と編みぐるみ | トップページ | ゼルコバ(立川)/はちみつスコーン »

a.パン」カテゴリの記事

コメント

kozueさ~~ん。
kozueさんが、びっくりするほどおいしくて、感謝と感激でいっぱい
・・・って、☆大絶賛~☆のパン。って、どんなにおいしんだろう?!って、興味深々。です。めもめも☆です☆

投稿: rossa | 2007-10-17 21:03

>rossaさん
ゼルコバのパンはおいしい、とわかっていても、食べるたびに「おお〜っ!」と、毎回毎回感動してしまうのです。こちらは畑でお野菜も作っていらっしゃるのですが、これほどまでにそれぞれの素材の味をたっぷり引き出したパンにはなかなか巡り会えないのですよ〜。

投稿: kozue | 2007-10-17 22:02

あああああ、やはりおいしそう。
食べたいなあ、ブルーベリージャムのパン。
反省したいです、私も。

じゃがいものパンもいいですねえ。おいしそうですねえ。
良い意味で予想外っていうか、感激新たって
最も食べ物屋さんでムズカシイことかもしれないですね。
そして
コシロオニタケのあれがえらい可愛いし。
毒キノコでもいいから食べたいような。

投稿: あんころりん | 2007-10-17 23:04

>あんころりんさん
いかんいかん、毒きのこはどうしたって食べてはいかん。あ、コシロオニタケまでチェックしていただいて、ありがとうございます〜。

ブルーベリー、いいでしょう? 反省したいでしょう?
じゃがいものパンも、しっかりじゃがいもでした。これはまた後日記事にしようと思っています。

投稿: kozue | 2007-10-18 16:00

コメント遅くなりました~!
ゼルゴバまで結構距離あると思いますが(私の家からもわりに遠いので)さすがkozueさん!パンへの情熱感じますー☆
ブルーベリーのぱんとクリームチーズとカレンツのぱんは新作ですかね?見たことないですが、パンがカリッと硬そう(?)でとても美味しそうです。
ココアとくるみのぱんもやさしい味わいで美味しいのですよね~!!

投稿: fish&chips | 2007-10-24 11:34

>fish&chipsさん
車を借りて出かけたときに、ついでに寄ったのですー。もちろんゼルコバなら電車と徒歩で出かけますが。
わたしもその2つは初めて見た気がします。アゴを鍛えられるしっかりしたパンに、ブルーベリーやクリームチーズたちの繊細な味が、なんだかステキにマッチしていました。

投稿: kozue | 2007-10-24 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/16787103

この記事へのトラックバック一覧です: ゼルコバ(立川)/ブルーベリーのパン:

« 手づくり金平糖、緑寿庵清水(京都)の「天然みかん」と編みぐるみ | トップページ | ゼルコバ(立川)/はちみつスコーン »