« 箱根ベーカリー(箱根湯本)/こだわりSOBA粉パン | トップページ | ザ・ペニンシュラブティックの満月のような月餅 »

2007-09-13

箱根ベーカリー(箱根湯本)/コーンパン

070913_a
「箱根ベーカリー」の“コーンパン”


もひとつ「箱根ベーカリー」のお気に入り、“コーンパン”。ふんわり生地にコーンの甘みが、なんだかなつかしくもあるパンです。
コーン入りのパンってどうしておいしいのでしょう。
070913_b
カットしたところはたまたまほとんどコーン粒がみあたりませんが、しっかり粒つぶ入ってます。

で、影響されて先週も今週も自家製食パンにコーンを入れました。ホームベーカリーであのふんわり感を追求する気もないが。


070913_c
“ブルーベリー”


“ブルーベリー”の横にあったパン、たいへん惹かれつつも「これは去年買ったよね」と買わなかったのですが、去年の写真を探したら、ない。そうだそういえば「つぶれるからやめよう」といってほかのパンにしたのでした。
“ブルーベリー”もたいそうお気に入りですが、やはりあのつぶれること必至なパンを求めてまた行かねばなるまい。ああ箱根がわたしを呼んでいる〜。

※今年のほかの記事はこちら
箱根ベーカリー(箱根湯本)/黒豆きなこスティック
箱根ベーカリー(箱根湯本)/こだわりSOBA粉パン

※2006/9の記事はこちら
箱根ベーカリー(箱根湯本)/バケット
箱根ベーカリー(箱根湯本)/暁パン


箱根ベーカリー:神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋184 箱根湯本ホテル別館1F(箱根登山鉄道箱根湯本駅より専用送迎バス、または徒歩15分)
 箱根湯本ホテルのサイト●http://www.hakone-yumotohotel.com/


|

« 箱根ベーカリー(箱根湯本)/こだわりSOBA粉パン | トップページ | ザ・ペニンシュラブティックの満月のような月餅 »

l.神奈川県のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

どうしてでしょう?
私もとうもろこしが山ほど茹でてあっても(今日も2本あるし)
パン屋さんで見かけるとついつい買っちゃいます。

そしてこれもすんごく美味しいそう~~。
ところで、このパン屋さんにはやたら美味しいものしかないように見えますが
ホテル滞在客が主に買っているんですよね?
毎日食べてるヒトっているのかな、贅沢な気分でしょうねえ。

あ、カタネのマイス(生とうもろこし)もおいしいよ。すぐなくなっちゃうけど。

投稿: あんころりん | 2007-09-13 17:05

>あんころりんさん
そうなんです、このパン屋さんにはやたら美味しいものばかり並んでいるのです。
ホテルで出るパンはすべてこちらのものなので滞在客はもちろんですが、同館のレストランも例のお蕎麦屋さんもけっこう人気らしく、食事ついでにやってくる人もいるみたい。わたしもそうですが。
わりとカタネと似た系統のパンなのかなー。そんな気がします。
ううーカタネのマイスも食べたいぞー。

投稿: kozue | 2007-09-13 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/16434979

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根ベーカリー(箱根湯本)/コーンパン:

« 箱根ベーカリー(箱根湯本)/こだわりSOBA粉パン | トップページ | ザ・ペニンシュラブティックの満月のような月餅 »