« ミディ ア ミディ(日本橋)/ミディロール | トップページ | 箱根ベーカリー(箱根湯本)/こだわりSOBA粉パン »

2007-09-06

箱根ベーカリー(箱根湯本)/黒豆きなこスティック

箱根のお気に入りパン
070906_a
「箱根ベーカリー」の“タンドリー”


8月のおわりに箱根へ行きました。はい、箱根のお楽しみのひとつ、「箱根ベーカリー」のパンです。
ホテルにチェックインして夕食の予約をしたら、8時まで席が空かないといわれ、それならおやつだーとさっそく部屋で食べるのでした。

070906_b
プライスカードに「美味よ〜」と書かれていて思わず手に取ったカレーパン“タンドリー”はしっかりしたパン生地にスパイシーなチキンカレーがよく合います。
ああ〜〜うまい〜〜、おやつどころか1食分だという気もするけどおいしい〜〜。焼きタイプなのもうれしいし、カレーの香りが食欲をそそります。


070906_c
長さ30センチ以上もある“黒豆きなこスティック”

箱根湯本のお店でこれを買って、ケーブルカーやロープウェイを乗り継ぎ大涌谷まで行き、強羅からバスに乗ってホテルにつくまで、ずっとずーっとほわ〜んと甘い香りと幸せ感を漂わせていたこのパン。黒豆きなこクリームの香りが個人的好みにどんぴしゃり!(古っ)でとてもおいしい。柔らかい生地ではなく噛みごたえのあるパンにはさまれているのもなんだかうれしいのです。

070906_d
チラリ。黒豆きなこクリームよん♪

というわけで夕食3時間前、充実のおやつでした。


※2006/9の記事はこちら
箱根ベーカリー/バケット
箱根ベーカリー/暁パン

箱根ベーカリー:神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋184 箱根湯本ホテル別館1F(箱根登山鉄道箱根湯本駅より専用送迎バス、または徒歩15分)
 箱根湯本ホテルのサイト●http://www.hakone-yumotohotel.com/


|

« ミディ ア ミディ(日本橋)/ミディロール | トップページ | 箱根ベーカリー(箱根湯本)/こだわりSOBA粉パン »

l.神奈川県のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

おいしそうです。タンドリーあんど黒豆きなこスティックという名前もそそられます。
焼きカレーパンヘルシーでいいじゃないですか。
インドカリーが好きな私にはもってこいです。
黒豆黄な粉も良い。元気になりそう。
温泉にでも入って、このパンを食べれば
最高ですね。これからますます良い季節ですね。
mission了解です。
http://blog.livedoor.jp/sunting1/archives/51029702.html

投稿: yottyan | 2007-09-07 15:44

>yottyanさん
今回あらためてわたしは箱根ベーカリーのパンが好きである、と。
「年内にもう1回箱根行ってもいいかな〜」なんて家人に向かって唱えております(笑)
で、月餅mission。ありがとうー。

投稿: kozue | 2007-09-07 22:28

で、私は言いたい!箱根暁庵広尾店の甘味が大好きである、と(笑)。
前の記kozueさんの記事を読んで、改めて思ったのですが、
暁庵の蕨餅がきな粉共々大好きなんですけど、このパンも同じきな粉だったりするかしら??と。
http://yuki-ssg.seesaa.net/category/449119-1.html
これだけど。

私もこのきな粉系のぱんって固い方が断然好きですけど
この30㎝って見てみたーい。いや食べてみたい。
カレーパンもしつこいが焼きが好きです。
ちなみに先日台風の中、我が母は箱根湯本に行って
ロマンスカーが動かず帰れなかったのでした。

報告:ミディアミディへ言って4種買って食べました。
キャレコンプレ、粒あんハード、ロンド、カカオ、以上。

投稿: あんころりん | 2007-09-10 10:50

>あんころりんさん
で、私も言いたい! 次回の箱根旅行はぜったいに箱根暁庵へ行くのである、と(笑)。
ああ、共同仕入れは間違いないだろうから、同じきな粉の可能性ありますよね。きっとあんころりんさんお好きな味だと思いますよー。
今回蕎麦粉のパンをまた食べて(次の記事にします)、やっぱり次回は蕎麦を食べようとココロに誓うのでした。
このカレーパンはミディアミディのカレーパンのあとだけに、余計にぐぐぐっとつかまれましたわ。
それでミディ〜の印象はどうだったのだろうか。たいへん気になります、いろんな意味で(笑)

投稿: kozue | 2007-09-10 15:45

私も箱根ベーカリーのパン食べました!
セーグルレザンという、レーズンがぎっっっしりつまったハード系のパンがほんとに美味しかったです♪(*^-^*)
また箱根行ったら絶対買いたいですね。

投稿: すゥ | 2009-09-24 06:58

>すゥさん
セーグルレザンもいいですね。
わたしは毎年、箱根に行くたびに箱根ベーカリーに行きますが、今年はタイミングが悪くてほとんどパンがありませんでした。

投稿: kozue | 2009-09-24 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/16360954

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根ベーカリー(箱根湯本)/黒豆きなこスティック:

« ミディ ア ミディ(日本橋)/ミディロール | トップページ | 箱根ベーカリー(箱根湯本)/こだわりSOBA粉パン »