« ゼルコバ(立川)/バケット、バナナのパン | トップページ | 岩永梅寿軒(長崎)/寒菊 »

2007-02-09

シベール(山形)/ラスクフランス[ブルーベリー]

東京にお店ができていつでも買える、と思っていたらぜんぜん買わなくなってしまった山形「シベール」の“ラスクフランス”。気がついたら大好きだった<青のり>味がなくなって、<ショコラ>や<ブルーベリー>といった少しオシャレな商品が仲間入りしていました。

先月、吉祥寺東急の催事で試食してちょっと気に入ってしまったのが<ブルーベリー>
070209_a

フランスパンに染みたブルーベリーの酸味が、表面を覆うお砂糖の甘さとステキに調和。個人的には表面のお砂糖がもっと少ないとうれしいのですが、まあときどきはそういうものもいただきます。


シベール(東京店):港区南青山5-6-3 メーゾンブランシュII(東京メトロ表参道駅より徒歩1分)
 ※本社は山形市、山形・仙台に店舗多数。

 

|

« ゼルコバ(立川)/バケット、バナナのパン | トップページ | 岩永梅寿軒(長崎)/寒菊 »

d.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

あれ~こんな身近な場所にお店があったんですね。
kozueさんはアイシングやグラニュー糖系や砂糖菓子が余りお好きでないって最近気が付きました。
でも甘いラスクって大体どちらかですね。私は好むので、さほど困らないけど、砂糖少なめの物探すの大変でしょう?

投稿: あんころりん | 2007-02-09 22:20

>あんころりんさん
そうなんですー。チョコレートコーティングは好き。砂糖衣はちょっと苦手。でもラスクは食べたい。悩める乙女ゴコロでございます。そんなこともあって青のりラスクはイチオシだったんですけどねー(誰にいちおし?)

投稿: kozue | 2007-02-11 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/13845366

この記事へのトラックバック一覧です: シベール(山形)/ラスクフランス[ブルーベリー]:

« ゼルコバ(立川)/バケット、バナナのパン | トップページ | 岩永梅寿軒(長崎)/寒菊 »