« エリゼ(所沢市)/クリームパン | トップページ | ルボワ(中野区)/オレンジカレンツ »

2006-07-31

エリゼ(所沢市)/エリゼのトトロパン

さて、ローカルネタですが「エリゼ」のおまけ。
前回の「エリゼ」の記事はこちら

エリゼの歴史の中でも新しい方のパンの代表といえばこれでしょうか。
Eli_05s
“エリゼのトトロパン” ああ、実物の方が何百倍もかわいらしいのだけど〜。


トトロのパンはカスタードクリーム入り。
・・・え? トトロか、これ? 冷静になって観察すると微妙に違うよねえ(笑)。
でもそんなことはどうでもいいのよ、おいしいおいしいエリゼのクリームパンなのだから。

“ピカチュウ”、“しまじろう”、“アンパンマン”もいます。みんなクリームパンだったりアンパンだったり、お子さまのココロをつかむことも忘れない。
でもなぜかトトロだけ“エリゼのトトロパン”という名前になっています。やっぱり微妙にトトロじゃないから?(笑)


そんなこんなで本日、実家を明け渡しました。アデュー 新所沢。


エリゼ:埼玉県所沢市緑町2-8-9(西武新宿線新所沢駅より徒歩3分) 月休
 お店の情報はこちらのページに

|

« エリゼ(所沢市)/クリームパン | トップページ | ルボワ(中野区)/オレンジカレンツ »

b.パン(東京以外)」カテゴリの記事

コメント

 トトロパンの大きさがどのくらいなのか気になってみたり(笑)。クリーム色ときつね色とチョコレート色(?)で3色も使い分けていて、良くみやげ物店で売っているクッキー並に頑張っている感じがしますv

 実家明け渡しお疲れさまでした!!

投稿: とまて | 2006-08-02 14:51

>とまてさん
卵のようなお腹の部分だけで手のひらぐらいかもうちょっと大きいくらい。“しまじろう”の倍の大きさでした。
たしかにどうみてもトトロなんだけど、ちょっとツッコミたくなる風貌のトトロでした(笑)

投稿: kozue | 2006-08-02 17:29

これすごい。確かにトトロだ。よーく見ると
似てないけど。でも一見でわかりますね。
あんぱんまんもピカチュウもいるのですか。
たいしたもんです。
クリームパンがおいしいと
幸せな感じしますよね。

お疲れ様でした。

投稿: yottyan | 2006-08-03 00:02

すみません。いまさらなのですが
HNをYOSHIからyottyanに変えました。


わりと、粉っぽいカスタードが好きかも。

投稿: yottyan | 2006-08-03 00:06

>YOSHIさん改めyottyanさん
トトロのお腹柄の包みモノの中からトトロに似た顔の生き物が覗いてるって感じがどうもおかしいですよね(笑)

投稿: kozue | 2006-08-04 00:05

いろいろ大変でした、頑張ったで笑、じゃない「賞」ものですねー。暑い中お疲れ様です。トトロがいて良かったですね、
だって。かわいいー。やけに素直にかわいい!こんなにかわいいキャラクターのパンって生まれて初めてみました。ピカチュウも見たいなー。素敵なパン屋さんの近所で成長なさったから今の素晴らしい味覚を形成されたのでは?私が木村屋のナンバーワンでした、ずっーっと。
kozueさんがアデューなら私はボンジュールしてみようか?

投稿: あんころりん | 2006-08-04 18:40

>あんころりんさん〜
これね、ほんとにホンモノの方が何倍もかわいいのですよ。お腹の辺りの丸みがたまらないのですよ。
ちなみにピカチュウはわたしの苦手なドレンチェリーを使っていたのでひそかに却下(笑)

投稿: kozue | 2006-08-04 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/11167706

この記事へのトラックバック一覧です: エリゼ(所沢市)/エリゼのトトロパン:

« エリゼ(所沢市)/クリームパン | トップページ | ルボワ(中野区)/オレンジカレンツ »