« ダンディゾン(吉祥寺)/シュトーレン | トップページ | ブーランジェリー ジャン・フランソワ(表参道) »

2005-12-15

丸福珈琲店(大阪)/贅沢コーヒーゼリー

プラス40円の贅沢


そんなこんなで話題の「エチカ表参道」。エキュート品川の雰囲気を想像していたわたしがおバカさんでした。
改札の中のお店も外のお店も「エチカ」とひとくくりだなんてわかりにくい。狭くてごちゃごちゃしていてわかりにくい。案内図もかなりわかりにくい。とにかくわかりにくいのだー。

まずは「OMO KINOKUNIYA(オモ キノクニヤ)」にはどんなものがあるのかしら〜って改札内に入ったところで、どうやらほとんどのお店は改札の外にあるらしいと気づいてもあとの祭りなのです。このまま見物してから地下鉄で移動しようと思っていたのに、いちど改札を出なければならないのです(やっぱりひととおり見物はしたいらしい)。

その「OMO KINOKUNIYA」で見つけました。大阪の老舗コーヒー店「丸福珈琲店」の“贅沢コーヒーゼリー”@210円。
marufuku_s

コーヒーゼリーって簡単に作れちゃうので買わないのですが、丸福は大好き。コーヒーのコク深い香りが楽しめます。
一般的に出回っている160何円かのコーヒーゼリーでもじゅうぶんおいしい丸福です。でもちょっと贅沢してみました。

いや、駅の入場料払っているからさらにプラス160円の贅沢です。贅沢すぎます。丸福には罪はない。エチカめー!


丸福珈琲店のサイト●http://www.marufukucoffeeten.com/
エチカ表参道のサイト●http://www.tokyometro.jp/echika/

|

« ダンディゾン(吉祥寺)/シュトーレン | トップページ | ブーランジェリー ジャン・フランソワ(表参道) »

d.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

エチカ、ひでえ~。そりゃないですね、やる気あんのかよ的ふざけたシステムのようですね。
私まだエチカの紀ノ国屋行ってないんです。昨日も東急の紀ノ国屋へ行ってしまったし。
丸福は有名なんですね。先月だったか東急東横の大阪展で見たけど
そんなに美味いとは知らず、何も買わずにフードショーで鹿の子一個買って帰ってしまった。鹿の子より安かったのねー、残念。
この次はエチカの外側で。
大変役に立つ情報ありがとうございます。

投稿: あんころりん | 2005-12-15 23:53

あ、OMO KINOKUNIYAは改札の中にあるのです。でもエチカです。大混乱。
でももしかすると東急フードショーなら売っているかもしれないです、丸福。というのも昨日吉祥寺東急で見つけました、丸福の贅沢コーヒーゼリー。
近くのザ・ガーデンでは166円の贅沢でないコーヒーゼリーしか扱ってないのですが。

投稿: kozue | 2005-12-16 09:49

ほんとkozueさんのグルメな探訪はすごい!もう、全国ネットで展開されるその<美食探求>kozueさん。あのね、このBLOG。本にしようよ。アマゾンで売ろう~ゼ!ヒト山?当てよう☆。。。ってもう、そんな妄想が沸いてくるほどに、イイ☆チョイスが目白押し☆ですね。丸福って、どこにあるのだか?お店、ごめん、rossaしりません (T_T)☆大阪というのに。。。あ。でも、このゼリーは食べたことあります☆コクがあって、豊かな味わいのデザート☆コーヒーな気持ちがしっかり☆伝わりますね☆
・・・元気ですか?お風邪ひいてませんか?(笑)

投稿: rossa | 2005-12-17 12:40

大阪といってもrossaさんの行動範囲外かもしれないものね。
丸福のコーヒーゼリーはデパ地下で発見したりすると買いたくなるのですよ。
元気です。これから宴会の予定に向けて、おいしくワインをいただくためにも風邪などひいている場合ではないのです。rossaさんもそうだよね?(笑)

投稿: kozue | 2005-12-17 21:04

そうだ!エチカわかりにくすぎ!!という賛同の意をこめてトラックバックさせていただきました…が、2つ送っちゃいました(涙)

お手数おかけしますが、一つ消していただけませんか?うう、ごめんなさい…

投稿: ayano | 2005-12-27 21:14

ayanoさんご賛同いただけますかー。
そうだエチカわかりにくすぎだー! おー!

投稿: kozue | 2005-12-27 22:42

ごぶさたしましてすみません~。
kozueさん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします~♪

自分は東京近郊には住んでいないのですが、
こちらの駅なか?の情報をテレビなどで見るたび、
行ってみたい・食べてみたい気持ちが高まっているのです(笑)
そうか、なかなかわかりにくいのですね~。
行く機会があれば事前のお勉強をきちんとしていこう!と思いました。

投稿: amatou | 2006-01-02 15:17

amatouさん、今年もよろしくお願いしますー。
表参道のは改札内と改札外をひっくるめて「エチカ」というのです。そして備え付けられた案内図がどうしようもなくわかりにくい。大きい案内図がわかりにくいのにパンフレットの小さな案内図でわかるはずもない。
そんな感じです。お気をつけあそばせ。
それとですね、あんまり気持ちが高まった状態で行くとがっかりするかもしれません(笑)

投稿: kozue | 2006-01-03 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/7631078

この記事へのトラックバック一覧です: 丸福珈琲店(大阪)/贅沢コーヒーゼリー:

» 丸福珈琲店@秋葉原 [ayanolog]
pancake in Akihabara Originally uploaded by tokyo ayano. 最近「あとで書くつもり~」って放っておいたことがたまっちゃってて、とても追いつきません(^^; サクッと書けることから書いていこう。 大阪の老舗珈琲屋さん「丸福珈琲店」の関東初進出店が秋葉原にできたので行ってきました。外側パリッとしたホットケーキ(たしか450円)は甘~い匂い。きれいな焼き色にそそられます。バターをたっぷり塗ると、幸せな感じ♪ 付いてくるのがはちみつじゃなくてメープルシ... [続きを読む]

受信: 2005-12-27 21:12

» 丸福珈琲ぃ〜 [ナイス旦那日記]
秋葉原のヨドバシカメラに奥さんと買い物に行ってきました〜。 広い店内を歩き回り、疲れたのでお茶することに。 ここのヨドバシにはいろんな飲食店が入ってるけど、いつも行くのは4階の丸福コーヒー。 この丸福珈琲というのは、昭和9年創業と、関西ではかなり老舗の喫茶店らしいけど、首都圏は初出店。 ここのコーヒーは他と比べてすごく濃いんだよね。 他の店だったらコーヒーはブラックにするんだ�... [続きを読む]

受信: 2006-03-14 21:17

« ダンディゾン(吉祥寺)/シュトーレン | トップページ | ブーランジェリー ジャン・フランソワ(表参道) »