« ブーランジェリー ジャン・フランソワ(表参道) | トップページ | オオサワ(吉祥寺)/ガーナ »

2005-12-21

papabubble のキャンディー(中野)

メリークリスマス〜♪
papab_02s
トナカイは先に帰して一杯ひっかけちゃったふうのサンタクロースたちより愛をこめて。


ひとのにくばかりやくなのskaさんから「papabubble」のキャンディーをおすそわけいただきました。skaさんの別館こげめつき食堂でも紹介されています。

papab_01s
“クリスマスMIX”かわいいねえー。
サンタクロース、もみの木、星、雪の結晶、プレゼント、「HO HO HO」。わかるかな?


「papabubble」(読み方は「パパバブル」に非ず、【パパブブレ】)はスペインのバルセロナに本店のあるキャンディーショップ。その支店がアムステルダムと東京にあって、しかもその東京店は中野の駅から少し離れた新井薬師の門前町、薬師あいロード商店街なんてところにあるのですよ。
なぜ? なぜに新井薬師?

以前テレビでみて、とてもとても気になっていたのです。いやキャンディーそのものよりもその・・・
な ぜ に 新 井 薬 師 ?

papab_03s
“フルーツMIX”楽しいねえー。
オレンジ、バナナ、ぶどう、いちご、パイナップル、さくらんぼ、バッションフルーツ(!!)、キウィ、、、ぜんぶわかるかな?


早い話が「スペイン版 金太郎飴」です。全部お店で手作りしています。日本の金太郎飴よりも絵のゆがみ率が高いような気もします(笑)。粒も不揃い。
実物をみるまではちょっとソニープラザ的なモノを想像していたのですが・・・

いやいや、あなどるなかれ。パッケージをあけたときの香りはかなり魅惑的。ほんのり酸味のあるフルーティな味がいっぱいつまっているし、小粒なのがまたいいし、アヤシイ添加物も入っていないし。その分はしっかりお値段に反映しているようだけれども。
とにかく「シアワセ運ぶ香り」なのでした。大掃除の季節、家事の合間にぽいっとひと粒、ほっと一息、さてもうひとがんばり。

でも、な ぜ に 新 井 薬 師 ?


※ステキな店内の様子はこちらのブログで。
「ぶぅログのーと」papabubble@中野 手作りキャンディー専門店!?
「ぶぅログのーと」papabubble@中野2
「ぶぅログのーと」手作りキャンディー papabubble@中野3
「zakka cafe *joujou*」papabubble-可愛い飴屋さん
「LAIME」中野薬師あいロードに素敵なキャンディーショップ


papabubble(パパブブレ):中野区新井1-15-13(JR中央線中野駅より徒歩10分) 月休
 web●http://www.papabubble.com/
  ※音が出ます。音楽やフラッシュは何パターンかあって楽しいよー

|

« ブーランジェリー ジャン・フランソワ(表参道) | トップページ | オオサワ(吉祥寺)/ガーナ »

d.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

kozueさん。
TBありがとうございました。

 新井薬師が地元の私でも「な ぜ に 新 井 薬 師 ?」と思いますよ(^^;
 TB返しますね。

投稿: BUSH | 2005-12-21 18:21

TBありがとうございます。こちらからも返しておきますね^^
すごい飴の写真が可愛いです。
私は中野駅前に住んでいて、お店には徒歩10分ぐらいで行けるのですが、最近行ってません。
なので、X'masヴァージョンがあるのは知らなかったです。
なくなる前に行こうと思います♪

スペインが本店なのですねー。観光旅行で行った事はありますが、こんな可愛いお店なかったぞー!

ブログ、色々なお店の紹介があるみたいで素敵なので、今度じっくり読ませて頂きたいと思います。

投稿: mizu@LAIME | 2005-12-21 20:26

さっそくのコメント&TBありがとうございます。みなさんのブログのお写真をみて、お店に行ってみたい! 飴作りを見学したい! という気持ちがふつふつと。

>BUSHさん
なぜに新井薬師? ですがスペインの街並に似ているという噂が。
ほんとだろうか(笑)

>mizuさん
Xmas MIXのサンタさんがほんのりお顔が赤くてちょっとぬぼ〜っとしていてなんともかわいらしいです。ぜひぜひ。

投稿: kozue | 2005-12-21 21:54

遅ればせながらTBありがとうございますー。
ウマイですよねー口が楽しいですよねーこの飴ー。
でも中に「○○&△△」(それぞれ男女の名前…)
てのもあってまさか…結婚式の引き出物の…余りかなにか…?
みたいなナゾの飴もありましたー。
飴のブツ切りですよねー。あの見事なまでの不揃いっぷりは。

投稿: ska@ヒトのにく | 2005-12-27 18:09

わはは、シアワセのお裾分け?
毎日楽しんでおりますーありがとうー。
ちなみに丸の内「DEAN & DELUCA」には「DEAN & DELUCA」の文字の入ったキャンディーが売られているみたいです。

投稿: kozue | 2005-12-27 22:40

あの・・ほんとに今更なんですが。
不在時にこんなもの・・
ちょっとお、何で教えてくれないのよお。
と、言いがかりがつけたくなりました。
「ちょっとお!」

えーいいなーフルーツ金太郎!
例のドラジェ(テオブロマ)で討ち死にしたので
何かすっきりしたかったのは昨年の話ですが。

フルーツMIXは通年ものかなあ。
あとで見てみます。
何でこんなものこそこそと・・
ぶちぶちぶち。
でもなんであらいやくし?行くの結構面倒な・・。

投稿: あんころりん | 2006-01-12 18:47

ええっ! 堂々と載せたのにーーい(笑)
フルーツMIXは通年じゃないかと思います。
まだ手元にあるからいますぐ「ほれっ」てわけてあげたいくらい。誰かに差し出したくなるくらいかわいらしくておいしいキャンディなの。

あんころりんさん、中野富士見町ぐらいまで自転車で行けるっていってなかったっけ? そのまま自転車で駆け抜けられますとも。いまは寒いけど。
早稲田通りを超えるのであえて新井薬師といいましたが、中野駅から遠くはないですから。

投稿: kozue | 2006-01-12 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/7761737

この記事へのトラックバック一覧です: papabubble のキャンディー(中野):

» 文字入りキャンディー papapbubble [ぶぅログのーと]
 良かったらこの絵をクリックしてみてください。果たして文字が読めるでしょうか。横 [続きを読む]

受信: 2005-12-21 18:03

» 中野薬師あいロードに素敵なキャンディーショップ [LAIME]
mixiで中野の薬師あいロードに素敵な飴屋さんがあると見付けたので、昨日早速行っ [続きを読む]

受信: 2005-12-21 20:28

» papabubleの飴 [別館食料保存庫「こげめつき食堂」~本館書籍化しました~]
新井薬師にある飴屋さん 「papabuble」(パパブブレ)のキャンディを入手しました。 なんというかビーズのような金太郎飴といったかんじです。 もともとはバルセロナにある有名な飴屋さんらしく、 ここが世界3番目の出店らしいのですがナゼ新井薬師…。 (もうひとつ... [続きを読む]

受信: 2005-12-27 18:03

» 中野【papabubble(パパブブレ)】 [ダラックマ日記]
joujouさん  のブログに紹介されていて、ずっと気になっていた papabubble(パパブブレ) に行ってきました。 久しぶりにMくんとデート。 アメ好きのMくんから行きたいと要望があり、 私も行きたかったので、是非!ってことで行ってきました。 お店では、キャン... [続きを読む]

受信: 2006-01-29 23:42

» PAPABUBBLE(パパブブレ) 〈中野〉 [タベゴログ]
『西東京ツアー』その2! 午後2時過ぎ、私たちはラーメン屋を後にして一路、中野へ。 目的は嫁さんの好きなキャンディーショップ。 そう、ツアーの最大の目的は中野にあるこの店。 [続きを読む]

受信: 2006-03-29 03:35

» パパバブレ [MIKI&HISA’S DIARY]
新宿に用があり、ついでに中野の新井薬師にある飴屋さんに寄ってきました お店の名前は「papabubble」(パパバブレ) スペインのバルセロナに本店のあるキャンディーショップの第3号店。 日本には1店しかないらしく、世界でも4店舗 昨夜「アドマチック天国」で紹介....... [続きを読む]

受信: 2007-09-02 23:53

« ブーランジェリー ジャン・フランソワ(表参道) | トップページ | オオサワ(吉祥寺)/ガーナ »