« たい菓子本舗 天音(吉祥寺)/たい菓子 | トップページ | ルヴァン(代々木八幡)/ベルベデーレ »

2005-11-14

ネスレ/キットカット エキゾチックTOKYO

隠れた新作


今月の初め、家人が出張帰りに東京駅構内の人だかりに吸い込まれて買ってきました。
「“キットカット エキゾチックTOKYO”って知ってる?」
kitkat01s

ああコレ、じつは12月に3箱届くのよ(笑)

ネスレ キットカットの公式サイトにはまったくその情報が載っていないので、どうして東京駅で売られたのか、今後どうするつもりなのかまったくわかりませんが、おいしいんです、コレ。かなり好きです。またしても「ル・パティシエ・タカギ」高木康政氏プロデュースのキットカットなのです。

高木氏プロデュース第1弾の“キットカット タカギオリジナル”はパッションフルーツの甘酸っぱさがすてきな味でした。“エキゾチックTOKYO”も甘酸っぱいのですが、もっと複雑な味がします。ラズベリーの味がいちばん強く、ストロベリーやチェリー、パッションフルーツの味も絡み合って、刺激的な都会の夜景の雰囲気がみごとに表現されています。ような気がします、はい。

ネスレに「トゥギャザー・ネスレ」という会員制のサービスがありまして、そこで期間限定で予約販売していたのにたまたま気づき、注文しておいたのです。タカギさんだし、甘酸っぱいし、というだけで。今回、思いがけず味見ができてラッキーでした。
よかった、注文して。あのおいしさを12月にまたどどーんと味わえるのね。
ということで、今回はもう手に入らないかもしれない情報で失礼しました。


“ネスレ キットカット タカギオリジナル”の発売で大はしゃぎしたのは今年の1月のことでした。
 ※そのときのはしゃぎっぷりはこちらの記事をごらんください

最近になって高木氏プロデュースの“キットカットショコラティエ ノアール”と“キットカットショコラティエ ワイン”というのも発売されました。これらも悪くはないんだけどねー・・・まあ、はしゃぐほどの味ではなかったわねー。


ネスレのキットカットサイト:KIT KAT BREAKTOWN
高木氏プロデュースのキットカットサイト:BREAKTOWN PATISSERIE
(参考)ル・パティシエ・タカギ:http://www.lplctakagi.jp/

|

« たい菓子本舗 天音(吉祥寺)/たい菓子 | トップページ | ルヴァン(代々木八幡)/ベルベデーレ »

d.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

これ、食べてます!愛用してます、仕事中のちょこっとおつまみスイーツに。
会社ではプチブームですよ。
リッチな味わいですよね。

いつも楽しく読ませてもらっています!

投稿: hoo | 2005-11-21 17:39

hooさん、ありがとうございます。
おお、愛用していらっしゃる! うれしい、このおいしさをともに語れるひとがいて。

投稿: kozue | 2005-11-21 22:39

はじめまして、こんにちわ。honnaodaと申します。
あんころりんさんから教えてもらって、やってきました。

エキゾチックTOKYOってのは、こりゃなんでしょうか!。
知らないです、こんな素敵な商品があるとは。
あーもう手には入らないんですね、正直に残念です!。

初めてのコメントで取り乱してしまい、申し訳ございません。
ではでは。

投稿: honnaoda | 2005-11-25 23:09

私はチョコ食べないけど
honnaodaさんのところでも見つけて勝手に教えてきたのです。
面白い話でしたよ、honnaodaさんのも。

投稿: あんころりん | 2005-11-26 11:19

>honnnaodaさん
こんにちは(じつは初めましてではないのですよ〜:笑)
もしかするとまた東京駅あたりで売ったりしないかしら、とも思うのですがどうでしょう。もし見つけたらゼッタイ買い! な商品でございます。

>あんころりんさん
勝手にご紹介ありがとうございました(笑)
honnaodaさんの記事は読んでいたのですが、コメントまでは読んでいなかった。。。気づいていたら足跡残してきたのにー。

投稿: kozue | 2005-11-27 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/7105006

この記事へのトラックバック一覧です: ネスレ/キットカット エキゾチックTOKYO:

« たい菓子本舗 天音(吉祥寺)/たい菓子 | トップページ | ルヴァン(代々木八幡)/ベルベデーレ »