« ツォップ(松戸)/大納言 | トップページ | ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ(代々木公園)/バゲット »

2005-11-22

ツォップ(松戸)/アプリコーゼ

わが家はライ麦パン好きー

ツォップはライ麦パンがたくさんあって楽しいです。どっしりと酸味のあるライ麦パンも大好きなんだけど、でもどちらかというとツォップのライ麦パンは苦手なひとも食べやすいように工夫されていると思います。

zopf_06s
これもライ麦パン“アプリコーゼ”
かわいらしい丸っこいパンからクリームチーズとアプリコットがこんにちは。

zopf_08s
“ツヴィーベルブロート”はオニオンがたっぷり入った軽めのライ麦パン。これけっこう大きいの。

前回の記事のlilyさんのコメントにもあったけど、ツォップのパンってほんとにどれもおいしくってね、それゆえなんだかいろいろ悶々としちゃってね(笑)


パン焼き小屋 ツォップ(Zopf):千葉県松戸市小金原2-14-3(JR常磐線北小金駅よりバス15分) 木・第3水休、レストランは金曜も休み
 web●http://www.zopf.jp/

|

« ツォップ(松戸)/大納言 | トップページ | ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ(代々木公園)/バゲット »

b.パン(東京以外)」カテゴリの記事

コメント

★私もどっしりのライ麦パン好きです、特にチーズやバターには。
何だかうまいケーキみたいに食べてます。

でもこのパンは軽そうなのにチーズとコラボ。
しかも、かなりおいしい!とは試してみたいです。
偏見が払拭されそうです。
何かステロタイプ的に軽いライ麦ぱん=安いエセ食パン、みたいに考えちゃってました。
でも見るからにおいしそうですものね。
パンだけで一度食べたい。
しかし
あんずやオレンジ、りんごってチーズと合いますね。
このあんずはドライですか?

投稿: あんころりん | 2005-11-22 23:14

広くみんなに食べてもらおうという考えで軽いライ麦パンを、しかもバリエーション豊富に提供していらっしゃる姿勢は感じられました。
わたしたちのようにどっしりライ麦パンが好きだとつい偏見もってしまいがちですけどねー(笑)
個人的にはやはりライ麦率高いほどおいしかった。
ほかにプラムとチーズだったかな、そんなのもありました。オレンジとチーズっていいですよねー好きだー。
そういえば以前、ゴルゴンゾーラドルチェと洋梨ジャムという組み合わせを教えていただいたのですが、いまだ試していないことを思い出しました。
あんずはドライだったような気がするのですが、でもけっこうふっくらやわらかでした。

投稿: kozue | 2005-11-23 10:46

はじめまして。
前から見ていました書き込みは初めてです。
私もライ麦パン大好きなんですよ。
それにルヴァンで買われてるようなドライフルーツ入りのパンも!!!
見てるだけで食べたくなってきます。
ツオップもルヴァンもまだ食べたことないんですよ。
関西なのでなかなか。
こちらのblogリンウさせてもらっていいですか?

投稿: NAOKO | 2005-11-23 16:09

NAOKOさん、初めまして。コメントありがとうございます!
関西もおいしいパンがたくさんありますよね。また行きたいわ〜。
リンクの件、ありがとうございます。よろしく御願いします。

投稿: kozue | 2005-11-23 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/7264277

この記事へのトラックバック一覧です: ツォップ(松戸)/アプリコーゼ:

« ツォップ(松戸)/大納言 | トップページ | ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ(代々木公園)/バゲット »