« ブーランジェリー・プーヴー(代々木上原)/角食 | トップページ | フォルトゥーナ(世田谷)/スモークチーズセーグル »

2005-10-25

キッキリキ(鎌倉)/ラスク

イタリアパンのラスク


ちょっと前に、とあるデパ地下のイベントに出ていました、だーい好きな鎌倉「キッキリキ」のラスク。
chicchi_s
袋左からバジル、プレーン、黒ゴマ。中央のラスクはプレーン。


このラスク、“チャバタ”を使っているのでフランスパンのラスクとは違った味わいです。何よりその香ばしさがたまりません。
“プレーン”はバターキャラメル風味。“黒ゴマ”はチャバタ自体に黒ごまを混ぜてあったと思います(食べたのにもう忘れてる)。

去年の11月にも「キッキリキ」の記事を書いています。
以前の記事はこちら

ほんとこれカリッカリだなあ、と思った時点でお店の名前も「カリッカリ」だと勘違いしちゃうわたしのアタマは、去年の記事を読み返すまで「キッキリキ」=コケコッコーだということすら忘れておりました。


キッキリキ:神奈川県鎌倉市小町1-3-4 丸七商店街内(JR横須賀線鎌倉駅より徒歩2分) 日休

 

|

« ブーランジェリー・プーヴー(代々木上原)/角食 | トップページ | フォルトゥーナ(世田谷)/スモークチーズセーグル »

d.洋菓子」カテゴリの記事

l.神奈川県のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/6568263

この記事へのトラックバック一覧です: キッキリキ(鎌倉)/ラスク:

» 友達に大喜びされる甜菜糖のキャラメルラスク [★★★JoyJoi★★★]
お友達に大喜びされる甜菜糖のキャラメルラスクです。何が喜ばれるって、まず、とっても美味しい次に簡単! 甜菜糖とバターを同量混ぜて、カットしたバゲットに塗って両面をきつね色になるくらいまで焼(キャラメルラスクなので、きつね色まで!でも焦げないように気をつ...... [続きを読む]

受信: 2005-10-29 14:37

« ブーランジェリー・プーヴー(代々木上原)/角食 | トップページ | フォルトゥーナ(世田谷)/スモークチーズセーグル »