« 虎ノ門 岡埜栄泉(二子玉川)/豆大福 | トップページ | メゾンカイザー(日本橋)/バゲットモンジュ »

2005-10-06

三和豆友食品/男前豆腐

おとこまえ〜♪


久しぶりにパンでもお菓子でもないものを。
ネーミングばかりが話題になって、じつのところ味はどうなの? と疑ってかかっていた「男前豆腐」。なかなかどうしてうまいのだこれが。
たいへん濃厚な味ですが、かといって豆くさいわけではなく、たいへん食べやすいお豆腐です。

otokomae_0s
ナイスな手提げ袋をバックに“男前豆腐”。むかしはみんな、こんな鍋をもって豆腐を買いにいったのだ。

男前に豆腐肌もあらわなお姿はあんころりんさんのブログ「アロハなごはんとSWEET SOULガーデン」でご覧になれます。


扱っているスーパーもあるそうですが、高島屋二子玉川店に出店しています。
なかでもかなりお気に入りは“風に吹かれて豆腐屋ジョニー”。つるりとなめらか。
otokomae_Js

“厚揚げ番長”もたいそうお気に入り。高いだけのことはある、と思いたい。個人的には“がんも番長”より“厚揚げ番長”の方が男前ですわよ。

通販もできます。男前な箱で届く様子はちょこさんのブログ「こんな気持ち」でご覧になれます。

スーパーはですねえ、スカさんの「ヒトのにくばかりやくな」にあるお豆腐に貼られた値引きシールをご覧になれば、たとえばどのあたりにあるかわかるかもしれません(笑)


サイトはこちら
三和豆友食品
男前豆腐店
 ※そいやーっ だの はっ だの ざっぶーん だの音が出ますので覚悟してご覧ください。

|

« 虎ノ門 岡埜栄泉(二子玉川)/豆大福 | トップページ | メゾンカイザー(日本橋)/バゲットモンジュ »

x.お気に入り」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうです!
個人的にはちょっくら地味ーな扱いの「あられ揚げ」がスキなんですよー。
油揚げの中?部分がちょっと厚いかんじのヤツなんですが。
油揚げより中身が厚いからしなみがあって歯ごたえがいいんですよー。
これをフライパンでカラっと煎り直して油落として
大根おろしと醤油でたべるとウマーい!みそ汁の具でもいいですし
冷凍庫に常備してます。
あの値段で広域販売であのクオリティはイカすと思います!

投稿: ska@ヒトのにく | 2005-10-06 18:25

こちらこそありがとう! お近くで買えるってウラヤマシイです。
あられ揚げ? それ知らないわー。でも食べてみたいです。
玉川高島屋も出店しているとはいえいつも全種類扱っているわけではなさそうで、見かけないお豆腐もあるのですよねえ。

投稿: kozue | 2005-10-06 22:26

TBおよびまたまた丁寧なご紹介とリンクを
誠にありがとうございます。
うちのほうでは「OKストア」でなんと180円で購入できるのです。たまに更に3%オフ。
ジョニーは会ったことないのです。
しかしHPがうひゃひゃですよね。
Tシャツ買おうかな・・でも夏終わっちゃったし。

投稿: あんころりん | 2005-10-06 23:40

ジョニーおいしいよ〜。
ああ、うちの近くでも扱ってくれないかなあ、と願う今日この頃です。
でもあのHP見ると、しばらく波の音やそいやーっが耳についてたいへんなのです。

投稿: kozue | 2005-10-07 21:59

kozueさん、お久しぶりです~!(ちょこちょこ覘かせては頂いてますが☆)
TB有難うございます!!遅くなってしまってごめんなさい!
こちらからもTBさせて頂きました。
手提げ袋もナイスなんですね!!素晴らしい!!(笑)

投稿: ちょこ | 2005-10-08 09:04

ちょこさん、ありがとうございます。
笑わせるだけでなくしっかりおいしい。スバラシイですよね、男前。

投稿: kozue | 2005-10-08 22:35

こんばんわ~ここのお店の「ジョニー」のみ食べたことがあります、はじめて食べたお豆腐の味でした。大豆の旨みが一番に感じられ、その後甘味も出てくるしおつまみにもデザートにもいけそうなお豆腐だと思いました。厚揚げや男前も食べてみたいです。水も滴るいい男って出会ってみたいものです、笑。それにしてもここのHPには超笑いましたよ、面白い会社ですね。また遊びに来ますね。

投稿: ゆうか | 2005-10-12 21:27

ゆうかさん、コメントありがとう。
たしかにデザートにもよさそうなお豆腐ですね、ジョニー。
しかしあのサイトは何度ものぞくとちょっとうっとうしい(笑)

投稿: kozue | 2005-10-13 11:09

TBさせていただきました。

投稿: 劇団セブン staff | 2005-11-12 12:53

劇団セブンさん、TBありがとうございました。

投稿: kozue | 2005-11-12 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/6278912

この記事へのトラックバック一覧です: 三和豆友食品/男前豆腐:

» 白昼の自爆ボタン [ヒトのにくばかりやくな@家庭内部告発絵日記~いくじ4コマ付~]
どうも、おかあちゃんです。 え?おかあちゃんでしたっけ? おやおやきょうはごはんはまだなのかい? やだ!さっきたべたばかりじゃないですか!! てぐらいにはワケわからない状態。 半睡。ボケボケの毎日。 ですから 某調味料メーカーのCMの 「ダシ対決!」... [続きを読む]

受信: 2005-10-06 18:22

» 一皿で簡単!『サラダ&豆腐のチャンプルー』 [アロハなごはんとSWEET SOULガーデン]
たまには一品メインで済ませたい時、 生野菜と温料理を一緒に盛っておいしく食べられるようにします。 『豆腐と豚肉とレタスのチャンプルー風』 は少しこっくりした味に炒めて きゅうりとレタスの上に盛りつけます。 トッピングも青唐辛子とミョウガをたっぷりと。 一..... [続きを読む]

受信: 2005-10-06 23:41

» 風に吹かれて豆腐屋ジョニー [こんな気持ち]
色んなサイトを検索して見ていて、 たまたま見付けた男前なお豆腐屋さん「三和豆友食品株式会社」 バンバン♪に出会った時と同じような衝撃!?なんていうと、大袈裟だけど、 私にとっては、ホントにそれに近い発見です!! お笑い好きな私のまさに「笑いのツボ」的中のいかしたお豆腐屋さん。 でも実は去年辺りからテレビやなんかでも話題になっていた様子・・・。 全然知りませんでした(^-^;) しかも都内でどこで売っているのかもわか... [続きを読む]

受信: 2005-10-08 08:58

» 男前豆腐!? [さやのキママにWeblog]
 昨日、スーパーで買い物中に見つけたかなり気になるお豆腐『男』・・・ パッケージには大きくかかれた「男」の文字の両サイドには「その心意気が男前」「水もしたたるいいトーフ... [続きを読む]

受信: 2005-10-20 11:49

» 日替ランチ161 [★★★劇団★セブン★★★ Crazy Daily Blog]
穴尻翔です。 突然ですが、豆腐は好きですか?翔ちゃんは好きです。でもマニアではありません。プレイにも使用してません。 豆腐専門のお店もこの頃は増えてきました。でも豆腐懐石のような御膳を最近は食べてないので、寂しいこの頃です。 豆腐道も極めていくと奥が深く、水や大豆の知識も必要です。一般的にはこだわりの豆腐はお店で時々食べる程度ではないで翔か。 さて、豆腐といえば基本は家庭です。スーパーなどで購入するのがスタンダードなマウスインのプロセスです。 ここで質問です。ス... [続きを読む]

受信: 2005-11-12 13:08

« 虎ノ門 岡埜栄泉(二子玉川)/豆大福 | トップページ | メゾンカイザー(日本橋)/バゲットモンジュ »