« BAGEL(阿佐ヶ谷)/チーズボール | トップページ | グランマ(駒沢)/たまごサンド »

2005-06-28

コンディトライ ノイエス(青葉台)/バウムクーヘン

ちくわ?(笑)

neues_s

叔母から「週末銀座行くけどつきあわない〜?」との電話。「行くー♪」と待ち合わせを決めて電話を切り、すぐにプランタン銀座へ予約の電話をしました。
こんなときを待っておりましたのよ、と心躍らせプランタン銀座へお迎えにいくのは「ノイエス」の“バウムクーヘン”。専用の直火オーブンで1本1本ていねいに焼かれた職人の味、と評判なのであります。
焼き縮み具合がちくわっぽくて愛らしい。焼き上がり時より直径1センチほど縮むらしいですよ。

じつは買った日に写真を撮る間じゅう、そのあといよいよ食べようとしてもラム酒の香りなのかとにかく香料のような香りが気になって、味もまったく同じ印象で、どうしましょうって感じだったのですが、思い切って3日ほどおいてみたら落ち着いてました。焦って喰うなってことですな。


たしか昨年11月にオープンしたプランタン銀座のノイエス、5月に撤退しちゃいました。はやっ。
でも人気のバウムだけは予約販売を続けています。


業務連絡。ちょっとあこがれすぎたかも。


コンディトライ ノイエス:神奈川県横浜市青葉区鴨志田町504-5(東急田園都市線青葉台駅よりバス) 木休
 web●http://www.neues.jp/
プランタン銀座 B1F 洋菓子コーナーにてバウムクーヘン予約販売のみ取扱い


|

« BAGEL(阿佐ヶ谷)/チーズボール | トップページ | グランマ(駒沢)/たまごサンド »

d.洋菓子」カテゴリの記事

l.神奈川県のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

業務連絡、了解♪
密かに狙っていましたがちょいと保留。(爆)
これからも業務連絡よろしく~。

投稿: lily | 2005-06-29 18:38

何ごとも想像だけで平常心を失うほどにあこがれてはならぬということですよ(笑)

投稿: kozue | 2005-06-30 16:32

業務連絡レスポンス。
和菓子関係でも業務連絡システムの導入を希望します 。
ちなみに
こういう状態を我が家では「蛭子(ヨシカズ)さんの映画方式」と呼んでいます。つまり「好きな(はずの)映画監督の映画が期待を下回る出来、だと評価がうんと下回ってしまう。
(逆に期待してないものが予想を裏切って良い、とすごく評価が上がっててしまう)」
本当に自分でイマジネーション膨らませ過ぎて実際には「あれ?」ってありがち。有名店の責任はおもいっす。

投稿: あんころりん | 2005-07-04 00:47

勝手にイマジネーションふくらませた自分もイケナイと反省しつつ・・・でも有名店ってそういう評価もぜったいあるわけで、そのあたりはやっぱり有名店の責任でもあるんだよなーと思います。
あんころりん家では「蛭子(ヨシカズ)さんの映画方式」とまで名付けられているのですね(笑)。わが家だと何かなー(真剣に考えるな>自分)

ただ難しいのは、わたしの好みが世間一般とズレていた場合なんですよねー。

投稿: kozue | 2005-07-04 14:48

期待しすぎるというのはありますよね。そしてまた待たされれば待たされるほど、その期待感ばかりアップしますよね。必要以上に。。
私個人としては普通においしいと思ったんですが。。^ ^;

投稿: Jaybird | 2005-07-05 00:17

いえいえバウムに関してはほんとわたしの想いがつのり過ぎまして、普通においしいと思われるのも人気があるのもよくわかるからこそのガックリ感だったのでありました。
人間とはほんとに勝手なものだ(笑)

投稿: kozue | 2005-07-05 10:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/4746965

この記事へのトラックバック一覧です: コンディトライ ノイエス(青葉台)/バウムクーヘン:

»  (^^ 冷たく冷やして美味しいものは...! 【Ometaka NET】 073 [『浅草たれ耳通信』 〜Ometaka NET Staff Blog〜]
 ★新登場は【1円スタート】から!    あの-wwara-うわらの大人味!シャンパーニュ!     ⇒ < http://www.bidders.co.jp/pitem/53002532#p >  ありゃ?!  ⇒ < http://www.ometaka.net/pitem/52918420 >  え〜デニッシュは大人気だったのに、....... [続きを読む]

受信: 2005-08-09 16:06

« BAGEL(阿佐ヶ谷)/チーズボール | トップページ | グランマ(駒沢)/たまごサンド »