« 風見鶏(浦和)/店長こだわり天然酵母パン | トップページ | 風見鶏(浦和)/シンフォニー »

2005-05-12

風見鶏(浦和)/ソフトクリーム

たしか以前は「パン工房 風見鶏」だったんだけど、ほんとうに久しぶりに行ったら移転して「pankobo 風見鶏」となっていました。
「pankobo」とローマ字表記にしたのはどんな理由かわかりませんが、まあ以前のお店が「パン工房」で新しいお店が「pankobo」といいたくなる気持ちはわからないでもないような気がいたします(ほんとはわからないけど)。

kazami_03s

明るく開放的な雰囲気になっていた「風見鶏」のパンでいちばん好きなのが写真左の“ソフトクリーム”というコロネのような形のパンの“カスタード”。サックリ生地にもったりしながらもやや軽めのクリーム。
TVチャンピオンでも紹介されたらしい“ソフトクリーム”はクリームが3種類ほどありますが、カスタードがお気に入りです。

右のパンはドライトマトが入っていたかなー、ぜんぜん記憶にない(笑)


pankobo 風見鶏:さいたま市南区大谷口5338-6(JR武蔵野線東浦和駅より徒歩15分) 第1、3、5日休


|

« 風見鶏(浦和)/店長こだわり天然酵母パン | トップページ | 風見鶏(浦和)/シンフォニー »

b.パン(東京以外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/4096359

この記事へのトラックバック一覧です: 風見鶏(浦和)/ソフトクリーム:

« 風見鶏(浦和)/店長こだわり天然酵母パン | トップページ | 風見鶏(浦和)/シンフォニー »