« 虎屋ギャラリー「和菓子 素材がいのち」展(赤坂) | トップページ | ダンディゾン(吉祥寺)/ブールブール »

2005-05-28

ダンディゾン(吉祥寺)/ニーム、フィシュ

祝 3周年

吉祥寺「ダンディゾン」は最近、新製品ラッシュ。わっまた知らないパンが並んでいるーってね。
なんでも3周年だそうで、おそらく開店以降3年間にでた新製品よりもここ4か月の新製品の数の方が多いのでは、という勢いです。

今日はその中からハードなお食事パンをふたつ。

dan_08s
“ニーム”

これは雑穀のたぐいがたっぷり入ったパン。
基本的にこの手のパンは好きでして、「VIRON」の“セレアル”や「PAUL」の“6セレアル”あたりは買いやすいのでときどき食べるのですが、これらのパンとはだいぶ違うという印象です。すなわちかなりの好印象。まあ、雑穀入りというだけで同じラインでくらべるのもなんですが。
穀物の味わい、粉の旨味、噛みごたえ、香ばしさ、いろいろバランスがいいというか食べていて楽しいというか、とにかく好き(笑)


dan_07s
“フィシュ”

こちらは豆乳入りのバゲット。ええ、バゲット好きですから楽しみで楽しみで。
ガリッガリな香ばしい皮の中は、ほんのり甘く香りそうなやさしいやさしい味わいの、いかにも豆乳使っていますふうなみっしりしっとり白い生地。生地の白さがふつうのバゲットとは違うのですよ。
次回からお食事パンはかわいい食パンやめて“フィシュ”にすると決めました。なんだかとにかく好き(笑)

では次回はハードでないものを。乞うご期待。


そうそう、大好きな“キンカン”はもうありません。今年は過去最短だったのではないかと思うくらい。
でもそのさびしさを埋めるような新製品の数々だから許す。
“キンカン”に関する記事はこちら

宅配パンも“キンカン”終了に伴い“キンカンジャム”の入っていたセット内容がかわりました。巷で人気の“ラブショコラ”がセットに入りましたね。
そしてそしてわたしが絶賛した“シガーショコラ”はオーダーしてからショコラクリームをつめるというステキなシステムになっています。ちょっとお時間かかりますけど。
“シガーショコラ”&“ラブショコラ”に関する記事はこちら


ダンディゾン:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-2(JR中央線、京王井の頭線吉祥寺駅より徒歩5分) 水、第1・3火休
 web●http://www.dans10ans.net/

|

« 虎屋ギャラリー「和菓子 素材がいのち」展(赤坂) | トップページ | ダンディゾン(吉祥寺)/ブールブール »

a.パン」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

近所なのでよく買いに行きます。
新製品がいろいろと出ていましたね。どのパンも本当に美味しいです。
先日、タイミングよくキンカンを買うことができました。(笑)

美味しい情報、楽しみしています。

投稿: makibe | 2005-05-28 23:41

こんにちは、思わず雑穀パンとキンカンという話題だったので、TBさせていただきました。私もパン焼くときは必ず全粒粉かふすまを2割以上まぜます。パンは基本的に無バター系の粉の味がしっかりするのが好きです。きんかんは果樹の方が庭にありまして木成りのものはとてもおいしいですよ。また来ま~す。

投稿: あんころりん | 2005-05-29 07:19

>makibeさん
はじめまして、コメント&TBありがとうございます。
新製品ラッシュはまだ続くのでしょうか。それはそれで楽しみです。

>あんころりんさん
TBありがとうございます。
わたしもキンカンジャムを何回か作りましたが、ぜったいお庭からもぎたてがおいしいですよね! うらやましい〜。

投稿: kozue | 2005-05-30 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/4311440

この記事へのトラックバック一覧です: ダンディゾン(吉祥寺)/ニーム、フィシュ:

» 幸せを運ぶパン [シュピール通信]
お店の名前「ダン ディゾン」は10年後という意味。 毎日食べるパンだからずっと [続きを読む]

受信: 2005-05-28 23:43

» 代々木上原「カタネベーカリー」のパン・ド・アングレと自家製オレンジピール [近所の和菓子屋さんの豆大福、パン屋さんのあんぱん]
刻んだオレンジピールをカタネベーカリー(西原1-7-5 月・第1・3日休) のパン・ド・アングレと。 一昨日から作り始めた夏みかんのピール(オレンジピール)が煮上がりました。 つまんで口にほうり込むとじんわり甘くほろ苦く 太陽をたっぷり浴びた皮のおいしさが 自然..... [続きを読む]

受信: 2005-05-29 07:11

« 虎屋ギャラリー「和菓子 素材がいのち」展(赤坂) | トップページ | ダンディゾン(吉祥寺)/ブールブール »