« パンジャミン(浦和)/クランベリー食パン | トップページ | 風見鶏(浦和)/ソフトクリーム »

2005-05-11

風見鶏(浦和)/店長こだわり天然酵母パン

[おもしろいパン]というのはいろいろあると思うのですが、ちょっとびっくりというか笑っちゃうというか、とにかく[おもしろい]としかいいようのないパンに久しぶりに遇った気がします。

それがこれ。定番商品なのかどうかはわかりません。「風見鶏」の“店長こだわり天然酵母パン”と書かれたプレートの下に並んでいました。

kazami_01s

風味豊かなパンの中に練り込まれたのはなんと、カリカリ梅、ジャコ、ワカメ、枝豆、そしてクコの実。
これはいったいどういう取り合わせですか。食べるとカリカリ梅がカリカリと主張を始めます。えーそれはないでしょーと思うのですが、生地にひそんだジャコがワカメがあれ・・あれれ・・、枝豆で少し安心しかけたところにほんのり甘くクコの実が・・なんじゃこりゃ。なぜ、なぜどうしてこんなパンを考えたのでしょう。ところがスバラシイと絶賛できないのにダメとも言い切れないこの感じは、もう参ったとしかいいようがありません。

ご存じない方のために申し上げますと、「風見鶏」はちゃんとしたすてきなパン屋さんですから。ちゃんとしたすてきなパンは次回を待て(笑)


pankobo 風見鶏:さいたま市南区大谷口5338-6(JR武蔵野線東浦和駅より徒歩15分) 第1、3、5日休


|

« パンジャミン(浦和)/クランベリー食パン | トップページ | 風見鶏(浦和)/ソフトクリーム »

b.パン(東京以外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/4082065

この記事へのトラックバック一覧です: 風見鶏(浦和)/店長こだわり天然酵母パン:

« パンジャミン(浦和)/クランベリー食パン | トップページ | 風見鶏(浦和)/ソフトクリーム »