« ブロートツァイト(浦和)/長時間発酵フランスパン | トップページ | デイジイ(川口)/食パン »

2005-05-19

デイジイ(川口)/クロワッサンB.C.

わぁ〜まるで宝石箱や〜(彦麿呂ふうに)


わたしの武蔵野線パンめぐりの中でも、いっっっちばん楽しいのがここ「デイジイ」です。わたしはいつも東川口店に行きますが、川口市内に4店舗ほどあるんですね。
焼きそばパンにナポリタン、コロッケパン、カレーパンも何種類かあるし、あんぱんクリームパンなどなど、とにかくお惣菜パン、菓子パンがずっら〜〜〜と並んで、そこはまさにパンの宝石箱。たとえそれらが普段ほとんど食べないタイプのパンだとしても、テンション上がって楽しくて楽しくてしょうがない、誰かわたしを止めてーーってくらい暴走しそうな(してるしてる、思いっきり暴走してる)パン屋さんなのです。

daisy_02s
こんなマヨネーズとコーンがたっぷりのパンなんてぜったい食べないんだよ〜、とさっそく暴走。デカイんだなコレ。

東川口店にはカウンター5席ほどのイートインコーナーがあって、行けばたいがいそこでうひょうひょいいながらパンを食べるのです。そしてもっと食べたくなってさらにたくさん買ってしまうのだー。


さて「デイジイ」といえば農林水産大臣賞を受賞したという“クロワッサンB.C.”。わたしも大好きー。
daisy_01s

クロワッサン生地でバターケーキを包んだもの。ちなみに『B.C.』とはバターケーキ、バタークッキー、バタークロワッサンの味わいが楽しめるということらしい。
これだけは店内でも食べて、お持ち帰りもすると決めています。あーうまいーうまいよーん。


「デイジイ」はあの船橋ららぽーと「東京パン屋ストリート」に5/29まで出店しています。


デイジイ 東川口店:川口市東川口2-5-1(JR武蔵野線東川口駅より徒歩5分) 火休
 web●http://www.daisy1962.co.jp/


|

« ブロートツァイト(浦和)/長時間発酵フランスパン | トップページ | デイジイ(川口)/食パン »

b.パン(東京以外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/4194853

この記事へのトラックバック一覧です: デイジイ(川口)/クロワッサンB.C.:

» 年末戦記~神官からのクリスマスプレゼント~ [Unagi Blog]
そういえば皆様はクリスマスをどのようにお過ごしでしたか?うなぎは労働に明け暮れてました。そしてアジの開き 。 ふたたびクリスマス@巫女の話です。 なぜか神官さんがクリスマスプレゼントを下さいました。 え?いいの?てんちょうせつは... [続きを読む]

受信: 2006-02-02 11:59

« ブロートツァイト(浦和)/長時間発酵フランスパン | トップページ | デイジイ(川口)/食パン »