« ルルー 再び/C.B.S. | トップページ | パンジャミン(浦和)/クランベリー食パン »

2005-05-02

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション(恵比寿)/カンパーニュミエル

何が見える? ゴルゴンゾーラがミエル

・・親知らずを抜いたあとが痛むので、あまりものごとを考えたくないのです。


ゴルゴンゾーラと蜂蜜のパン、といえば西荻窪「ムッシュ・ソレイユ」の“ゴルゾー”がまっ先に浮かぶのですが、じつはわたしにはゴルゾーは味が濃厚すぎて積極的に手が出せないのです。
でもゴルゴンゾーラと蜂蜜なんてすてきな組み合わせですよね。

そこで「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」の“カンパーニュミエル”。

rob_02s
“カンパーニュミエル”


これがなかなかわたしには心地よい味加減。ぜったいワインのお供にしたいパンなのですが、わたしは親知らずのせいで禁酒中。


ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション:目黒区三田1-31-1 恵比寿ガーデンプレイス内B1(JRまたは地下鉄日比谷線恵比寿駅より徒歩5分)
 シャトーレストランのサイト●http://www.robuchon.jp/

|

« ルルー 再び/C.B.S. | トップページ | パンジャミン(浦和)/クランベリー食パン »

a.パン」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。「男、まっしぐらぁ」のhonnaodaと申します。
おこし頂きまして、コメント有難うございました。
親知らず抜かれたんですか、私も矯正したときに抜きましたが、
しかもまとめて2本抜いたんですが、あまりはれも無くて。
でも痛さは残りましたが。。。
ヱビスのジョエル・ロブションですか。
発音したところ田舎者の私は舌を噛みそうになりました。
以前の職場は広尾だったのですが、行っておけばよかったです。
あ、ダンディゾンも行かれているんですね。
最近の新作、ラブなんとかっていうのは食べられましたか?。
あれは美味しいですよー。ではまた立ち寄ります。ではー

投稿: honnaoda | 2005-05-03 18:42

honnaodaさん、コメントありがとうございます。
六本木ヒルズのロブションとはパンが微妙に違いますのでご注意くださいませ。圧倒的に恵比寿の方がおいしいのです。

ダンディゾンは個人的にはラブショコラよりシガーショコラが好きです。

投稿: kozue | 2005-05-03 23:24

こんにちは。美味しいブログのタイロウです。

ダンディゾンの記事へのコメントありがとうございました。

実は、、、僕も5月末に親知らずを抜くんですよね(T▲T)

今のうちに、恵比寿のジョエル・ロブションに行っておきたいと思います。

※ちなみに、シガーショコラ食べました!チョコが本当に新鮮で美味でしたね~☆

投稿: タイロウ | 2005-05-08 08:54

タイロウさん、コメントありがとうございます。
バゲットのカリカリ部分が抜歯後の穴に落ちるとけっこうツライです。どうぞお大事に。

シガーショコラのおいしさに共感していただけてうれしいです!

投稿: kozue | 2005-05-09 15:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/3950336

この記事へのトラックバック一覧です: ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション(恵比寿)/カンパーニュミエル:

« ルルー 再び/C.B.S. | トップページ | パンジャミン(浦和)/クランベリー食パン »