« ゼルコバ(立川)/胚芽パン、バケット | トップページ | 銀座文明堂(丸の内)/竹筒豆乳プリン »

2005-03-29

クラックラン(幕張)/パンドジェンヌ

ケーキは月1回と決めているわが家ですが、3月はお祝い事があるので特別に2回。
 「あのねー、コレ食べたいんだけどー」
とそのお祝いに選んだのはケーキではなく焼き菓子です、「クラックラン」の“パンドジェンヌ”。
craquelin_s

あ〜〜もうなんといっても形がステキですねえ。しかもわたしの好きな紅茶アールグレイとアーモンドの焼き菓子です。しっとりしたやさしい食感が大好き!

クラックランは有楽町阪急のイベントにも何度か出店していますが、ホールのパンドジェンヌを買う勇気がなかったので、お祝いにかこつけて通販してしまおうと思い立ちました。
 「え、ケーキじゃなくていいの?」
と聞かれましたが、どさくさにまぎれて焼き菓子のセットも一緒に注文したので、ケーキ買うよりずいぶん高くついてます(笑)


クラックランの焼き菓子はどれもこれも<当たり前の仕事をしてます>ふうのさりげない表情なのに、くちにするとひとつひとつに個性があって、今まで食べてきた焼き菓子はいったい何だったのかと思ってしまうのですといったら言い過ぎですか。
幕張まではなかなか行く機会もないので、また都内のイベントに来てねー、と願ってやまないのであります。


クラックラン:千葉市美浜区打瀬2-5 パティオス3番街(JR京葉線海浜幕張駅下車) 月、第3火休
 web●http://www.cpf-craquelin.com/


+++
“パンドジェンヌ”を食べながら家人がいいます「フォートナム&メイソンの紅茶の山食を食べたくなっちゃったね」。うひひ、引っかかった引っかかった(笑)

|

« ゼルコバ(立川)/胚芽パン、バケット | トップページ | 銀座文明堂(丸の内)/竹筒豆乳プリン »

d.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

クラックランですか~。
私はパンドジェンヌは食べたことがないのですが
アールグレーとアーモンドなんて最強のコンビ
ですねぇ。。思わずグイッと惹かれます。
クラックランはファーブルトンのファン。
あの甘さ加減が好きです。VIRONのファーブルトンもなかなかでした。

クラックランは遠すぎてなかなか・・行けそうに
ありませんが。。でもでも~~あの近くに友達が
すんでいるのですよ~。だからレイジーアフタヌーンのパンと一緒にクラックランも”お願い!”
と頼み込んでよく買って来てもらえるとは
なんと言う幸せ♪
京都のブラウニーも近くに友達が居るので
これまた”お願い!!”(笑)
持つべきものは全国各地の友!?です~。

投稿: lily | 2005-03-29 20:05

ファーブルトンもおいしいですよねー。残念ながら通販していないので今回は味わえませんでした。
おいしいものの近くに住むlilyさんのお友だちは大変だ(笑)

投稿: kozue | 2005-03-30 11:23

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/3484650

この記事へのトラックバック一覧です: クラックラン(幕張)/パンドジェンヌ:

« ゼルコバ(立川)/胚芽パン、バケット | トップページ | 銀座文明堂(丸の内)/竹筒豆乳プリン »