« グランクリュ(多摩センター)/純生ロール | トップページ | デュヌラルテ(青山) »

2005-01-21

ブノワトン(伊勢原)

いや〜、楽しかったね〜

そんなこんなで有楽町阪急のイベントのおかげで「ブノワトン」な日々です。毎朝楽しくいただいております。
もうどれもこれもおいしくてシアワセなんですが、とくにお気に入りのパンをば。

beno_06s
“バナナオランジェライ”(右)

オレンジのパンって買わずにいられないパンのひとつなんですが、これ、オレンジとバナナですってよ。バナナといってもよくあるバナナブレッドではなくて、しっかりハードなお食事パン。すてき〜。
写真左はドライトマトとオリーブとバジルの入ったパン。こういうのはワインのお供によいのよね。


beno_07s
“カトルフロマージュ”

けっこう大きなパンです。中のチーズのとろけ具合がほんとすばらしいのです。焼きもどしたらなおのことすばらしい。
これ店頭でみたとき「風呂敷包みみたいだな」と思ったのですが、東北八重さんのブログにも同じようなこと書かれていて笑っちゃいました。


beno_08s
“ミルクブレッド”

ミルクのパンは数あれど、こんなに濃厚な味わいのパンって初めて食べた気がします。好き好き、こういうの。


焼きもどしたパンを口にしたとき、まず感じるカリカリっと次にくる内側のふっくらだったりふんわりだったりが、ものすごく絶妙なバランス。それはどのパンもそれぞれのパンのバランスで楽しめるところがすごい。ブノワトンのパンって、ほんとどれもこれもおいしいなー。
・・・このシアワセ気分もあと数日でおしまいなのだ。


ブノワトン:神奈川県伊勢原市板戸645-5(小田急線伊勢原駅よりバス) 火休

|

« グランクリュ(多摩センター)/純生ロール | トップページ | デュヌラルテ(青山) »

l.神奈川県のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

kozueさんこんにちは~!
ブノのパンの在庫、愉しんでますね~。
あの”フロシキフロマージュ”にはハマりますよ
ねぇ。今度いつ伊勢原に行こうか思案中です。
今朝はブノのコーンブレッド。コーンの香り高く
素材の甘みがおいしい黄色いパンでした。

さてさて、ただ今日本橋タカシマヤで開催中の
ミセスが選んだおいしいもの~~~~♪
あれもこれもこれもあれも・・・・食べたいもの
ばかりで・・・・・落ち込んでしまいそう。笑

催事には珍しくロブションのパンが入ったので
早速パンドミーを購入。ホップ種使用です。
トーストするといい香り~~~♪♪♪
世田谷のプラチノの杏仁豆腐絶品~~~~♪
神戸観音屋のチーズケーキは不思議な魅力。
などなどなどなど。

帰ってスグに戦利品の試食をしていたら、お夕食
前だというのにもうお腹がパンパンになってしま
いましたよ。。。。
でもさすがはミセス、グレード高いです。
一見の価値ありです。

おいしゅうございました~♪

投稿: lily | 2005-01-21 18:27

コーンブレッドは昨日終わってしまいました。おいしかったよーう。
これも焼きもどしたときにさらに味わい深くなりましたねー。

日本橋タカシマヤの催事にいかれたのですね。楽しそうだー。
神戸御影のダニエルなんかも来てるんですよね?
観音屋も好きだけど、こちらはタカシマヤの地下のイベントにひっそり出てたりするのですよ。お店で食べる方が絶対的においしいと思ったけど。

lilyさんの食いしん坊ぶり(失礼!)、こちらもお腹がふくれそう。
またおいしい情報があったらぜひ教えてくださいね〜。

投稿: kozue | 2005-01-21 23:51

あ、そうそう。。
言い忘れましたぁ~
丹野こんにゃくというお店の前ではぜひいろいろ
できれば全部・・試食してみてくださいな~。
チョットびっくり♪うれしい誤算♪♪

ナタデココみたいなこんにゃく、くらげみたいな
こんにゃく、お肉みたいなこんにゃく・・
種類によってこんないろいろなお顔を見せてくれる
こんにゃくちゃんたちに思わず愛着が湧きました。
その上、こんにゃくそのものがこんにゃくとは
思えないほどの美味しさです。
チョット目からうろこ。ワオ~♪って言う感じ。

おいしいもの超!大好き人間ですが家ではベジ
メニューが多いのでこういう物はとっても参考に
なりました。

・・って書いても、もう今頃はタカシマヤに
猛突進されてるかしら~・・・笑

投稿: lily | 2005-01-22 07:51

そんなわけで(どんなわけで?:笑)丹野こんにゃく、しっかりメモメモ。
いつもありがとう〜

投稿: kozue | 2005-01-22 23:13

カトルフロマージュ、ほんとふろしきみたいですよねー。

ブノワトンってやっぱり粉がおいしいなーと
改めて感じた催事でした。

またやってほしい!

投稿: 東北八重 | 2005-01-29 20:15

ホント、またやってほしいですよねー。
次は3回ぐらい通いたいわ〜。

投稿: kozue | 2005-01-29 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/2647974

この記事へのトラックバック一覧です: ブノワトン(伊勢原):

» ブノワトン催事で買ったパン [baaaaagel!]
ブノワトン催事@有楽町阪急でゲットしたパンたち。まずはこちら「まるごとカレー」カレーパンて比較的どこのお店のも当たりハズレないと思うのですがここのカレーパンは本... [続きを読む]

受信: 2005-01-21 20:18

» 毒素を排除する巻物系のお取り寄せ!来た!食べた! [美女SEN blog]
今日は寒いからさっさと帰っておうちで晩酌 お取り寄せした、丹野こんにゃくの山菜巻とにしん巻。 以前、日本橋高島屋で試食して美味しくて、その場で4本買った... [続きを読む]

受信: 2005-03-04 23:10

« グランクリュ(多摩センター)/純生ロール | トップページ | デュヌラルテ(青山) »