« ルボワ(東京都中野区) | トップページ | キィニョン(国分寺) »

2004-12-13

麦工房シベール(青山)/のり塩ラスク

山形「麦工房シベール」のラスクといえば、最近はデパートの物産展やはなまるおめざフェアなどに必ずといっていいほど出店されている人気商品。
これまでは“プレーン”と“ガーリック”しか東京で買えなかったのですが、じつは山形に行くと“のり塩”や“オニオン”があって、こりゃーおいしいと買いまくったのは3年前の夏でした。

その「麦工房シベール」が、10月に青山に支店を出したのです!
もう山形まで行かなくても(いえ、ネットでも買えますが)大好きな“のり塩”ラスクが買えるんです!

山形ではパンも売られていて<街のパン屋さん>的な雰囲気でしたが(あくまでも3年前の記憶)、青山ではラスクと焼き菓子のみ。奥にカフェスペースらしきものがあって(でもテーブルに段ボールが積まれていたのでまだ営業してない模様)、照明を徹底的に商品にあてた東京向けの (笑) 店構えになっています。
あら、“ごま風味”なんて新商品も出たんですね。

久しぶりに買った“のり塩”はやはりさくっとしておいしかった。ポテトチップス苦手なわたしもこれなら食べられます。

焼き菓子も買ってみました。フィナンシェがどう考えても杏仁豆腐の味です。


ところでシベールのラスクはたしか「日本一仕合せな」ラスクとうたっていたはずなのですが、そしてほんとにしあわせな味なのですが、いつの間にか
 『日本一おいしい』ラスク
になっていたのですね。強気だな(笑)


麦工房シベール:(東京店)港区南青山5-6-3 メーゾンブランシュII(地下鉄表参道駅より徒歩3分)
 (本店ファクトリーメゾン)山形市蔵王松ケ丘2-1-3
 web●http://www.mugikobo.co.jp/


参考☆とべないとりのやまがた旅行記(3年も前の旅行記ですが・・・)

|

« ルボワ(東京都中野区) | トップページ | キィニョン(国分寺) »

d.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!え!青山に出店していたのですね。
知らなかった・・
ラスク好きの友人から、強引に贈られ?
私もファンになりました(笑)
普通の甘いラスクしか食べたことな~い。
のり塩もあるんですね。
友達にも教えてあげようっと!

投稿: harumisan | 2004-12-14 16:31

けっこう知られていないかもしれない、という気もします。
でもあのあたりに行くとシベールの袋を持って歩いている人をちらほら見かけます。
のり塩もオニオンもおすすめですよ!

投稿: kozue | 2004-12-14 17:30

実家からこんばんわ。
実家は関西なので、いつも手土産は関西には
ないものをと思っていました。
今年はこちらを参考にしてシベールのラスクにしてみました。
パパーん大喜び。毎日ガン食いです(笑)
ありがとうございましたーー。

ついでなんで他のお遣い物もこちらにして
色々買ったり送ったりしたら、お会計待ってる間に
珈琲や割れたラスクとか出してくれました。
すんごく忙しそうだったけど、気持ちいい
対応でしたよ♪

投稿: あや | 2004-12-29 00:59

ご実家からありがとう!
お父さまは何味がお好きでしょうか。喜ばれてよかった〜。
おやつにもおつまみにもなるラスクですよね。

コーヒーのサービスなんて、なかなかニクいことするなあ。
ちなみにわたしは出ていた試食はしっかりいただいてきました。

投稿: kozue | 2004-12-29 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/2256338

この記事へのトラックバック一覧です: 麦工房シベール(青山)/のり塩ラスク:

« ルボワ(東京都中野区) | トップページ | キィニョン(国分寺) »