« サンルイ島(鎌倉)/サクランボのクラフティ | トップページ | エリヤ洋菓子店(東京都中野区)/プラリネロール »

2004-12-03

ボンジュール(鎌倉)

/鎌倉紀行その9
もうこれ以上は持てません

鎌倉紀行最終回は葉山の手作り欧風パン「葉山ボンジュール」の鎌倉山店。なぜか「BoNJoUR」と[o]だけ小文字で読みにくいです(笑)。
鎌倉駅前にも小さなお店があるのですが、夕方のぞいたら品数少なくてちょっとがっかりな雰囲気でした。
で、翌日めざした鎌倉山店。すばらし〜い。おいしそうなパンがた〜くさん並んでいます。

bon_01s.jpg
<フランス小物>シリーズ、上から時計回りに“ブール”、“クッペ”、“カイザー”、?不明

いや〜鎌倉山まで来てよかったね、って思います。駅前店とは雰囲気がぜんぜん違います。そんなわけでまたあれもこれも買ってしまうわけです。荷物、重すぎます。

このあたり、かなり山を登っている感じで、しかも大きな邸宅ばかりなんですが、ぽつんぽつんと趣味でやっているようなお店があるんですよね。ボンジュールのパンはこのへんのお屋敷御用達なのかしら、と想像してみたり。

bon_02s.jpg
“角食 1/2”

写真の角食はハーフサイズといっても1斤分。しかも6面すべて<みみ>なのでお得感高いです(笑)。トーストしたらさっくりしてとてもおいしゅうございました。


葉山ボンジュール:(鎌倉山店)鎌倉市鎌倉山2-16-36(JR横須賀線鎌倉駅よりバス、若松下車) 水休
 (鎌倉駅前店)鎌倉市小町1-5-18(JR横須賀線鎌倉駅より徒歩2分)
 (本店)神奈川県三浦郡葉山町堀内745−1
 web●http://www.sotetsu-group.co.jp/bonjour/

|

« サンルイ島(鎌倉)/サクランボのクラフティ | トップページ | エリヤ洋菓子店(東京都中野区)/プラリネロール »

l.神奈川県のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

初めまして、こんにちわ。
先日秩父の黒うさぎさんの検索をしていて
こちらに辿り着いて以来、毎日楽しみに
お邪魔しております。

「これ以上は持てません」
に、思わず吹き出しました(笑)
でもおウチで色々包みを開ける作業は楽しかった
ことでしょう^^

ワタシは食パンのみみが大好きなので、“角食 1/2”
すごい食べてみたいです。
鎌倉に行ったら、是非買ってみたいと思います。

投稿: あや | 2004-12-05 20:13

あやさん、初めまして。コメントありがとうございます。
ええ、包みを開けるところまでは楽しかったのですが、それを切り分けて冷凍庫におさめるのがもーーーーたいへんでしたっ。
それもそろそろ終わりつつあります。
はい、やはり食べるのが一番楽しかったのです(笑)

投稿: kozue | 2004-12-05 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/2140914

この記事へのトラックバック一覧です: ボンジュール(鎌倉):

« サンルイ島(鎌倉)/サクランボのクラフティ | トップページ | エリヤ洋菓子店(東京都中野区)/プラリネロール »