« 無心庵(鎌倉)/豆かん | トップページ | サンルイ島(鎌倉)/サクランボのクラフティ »

2004-11-30

ベルグフェルド(鎌倉)

/鎌倉紀行その7
大仏さまと観音さまのあとのお楽しみ

興味がないとかどうでもいいとかいいながら、やはり長谷の大仏さまと観音さまに感激し、なんかちょっとだけ気持ちがきれいになったような気がします。気持ちがきれいになると、お腹がすいてきますね(笑)。
向かったのは鎌倉で一番好きなパン「ベルグフェルド」長谷店。本店は鶴岡八幡宮方面にあります。ええ、ドイツパン好きなんです、わたし。

berg_01s.jpg
中央上から時計回りに“カイザーゼンメル”、“塩ツノ”、“ライロール”、“パーカーハウス”、?不明


ベルグフェルドのお目当てはカフェのランチ。“プンパニッケル”のサンドイッチを食べるのだー。
もうほんとおいしくてうれしくて楽しくて、テンション上がります。それもこれも大仏さまと観音さまのおかげ(違)。

berg_02s.jpg
さくさくぱりぱり“クロワッサン”。かわい〜い


ドイツ菓子ではありませんがこちらの“シュークリーム”、これがまたわたし好みのやさしいお味なんです。
またいつの日か、プンパニッケルのサンドイッチを食べに大仏さまを目指そう!


ベルグフェルド:(本店)鎌倉市雪ノ下3-9-24(JR横須賀線鎌倉駅よりバス、岐れ路下車) 火・第3月休
 (長谷店)鎌倉市長谷2-13-47(江ノ島電鉄長谷駅より徒歩3分) カフェは無休、パンの販売は本店に同じ
 web●http://www.kamakuratoday.com/bergfeld/

|

« 無心庵(鎌倉)/豆かん | トップページ | サンルイ島(鎌倉)/サクランボのクラフティ »

b.パン(東京以外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/2112361

この記事へのトラックバック一覧です: ベルグフェルド(鎌倉):

» 鎌倉ベルグフェルド [東京毒舌日記]
昨日は鎌倉では知られたドイツ菓子とパンのお店ベルグフェルドのカフェで昼飯を食べました。 FC東京の必勝を祈願してドイツパンのサンドウィッチを食ったってわけじゃないけど、夜は自宅で貰いモンのリースリングのドイツワインを飲みながらバイエルン戦をテレビ観戦し、....... [続きを読む]

受信: 2005-07-29 18:47

» Bergfeld (ベルクフェルド) 本店 [こるぶろぐ]
朝早くに鎌倉に寄ったので、行きたかった雪ノ下のパン屋さん『Bergfeld(ベルクフェルド)』にゴー。 バス停の『岐れ道(わかれみち)』で降りると目の前だよん。 お目当ては土日限定だと言う噂の『クロワッサン』。 ドイツパン屋さんで『クロワッサン』だぁ~~~~ん??なんてことには耳を貸しません。 美味しければ肉屋で魚を売っていてもそれを買う人間です、はい。 案の定出来立てであったかーい♪ふんわりサックさくぅ♪ そのほかにも二つ買ったけど名前わかんないや(笑) でも、美味しいー。揚... [続きを読む]

受信: 2006-03-08 21:42

« 無心庵(鎌倉)/豆かん | トップページ | サンルイ島(鎌倉)/サクランボのクラフティ »