« ベッカライ徳多朗(たまプラーザ) | トップページ | キッキリキ(鎌倉) »

2004-11-18

石窯ガーデンテラス(鎌倉)

/鎌倉紀行その1
鎌倉マダムの集い

「浄妙寺」というお寺があります。
門を入ってここ
isi_ent.jpg
で猫をかきわけて拝観料を納めると「テラスもオープンしていますよ」。はい、もちろん目指すのはその「石窯ガーデンテラス」。
ええーっと浄妙寺ってどんなお寺でしたっけ?(笑)

花や草木をながめながら静かなお庭をのぼって行くと、やがてほわ〜んとパンの香り。そしてがやがやと話し声。店にたどりついてびっくりです、まだお昼には少し早めなのにマダムでいっぱい。

店内でいただいたサンドイッチは“パン・ド・ミー”のカツサンドと“ハーブ野菜パン”のツナサンド。具との絶妙なバランスに舞い上がってしまいました。
お料理のほかに焼きたてのパンが供されます。食べ過ぎないように気をつけて・・・

鎌倉マダムにまじって優雅なランチのあとは、外のロータリーカフェでパンをテイクアウト。小振りなパンは袋に3〜5個入りで売られているので、あれもこれもひとつずつ、というわけにいかないのが残念ですが、片っ端から試食できるのでお気に入りを見つけて買いましょう。

isi_01s.jpg
上から時計回りに“ゴマクルミパン”、“グリュオ”、“キャラウェイ&チーズ”、“ハーブ野菜パン”

普段あまり買わないんだけど試食してすっかりとりこになった“クグロフ”はふんわりとやわらかくて赤ワイン風味た〜っぷりの魅惑的な味。おすすめです。


石窯ガーデンテラス:神奈川県鎌倉市浄明寺3-8-50 浄妙寺内(JR横須賀線鎌倉駅東口よりバス、浄明寺下車徒歩5分) 月(祝日の場合翌日)休

|

« ベッカライ徳多朗(たまプラーザ) | トップページ | キッキリキ(鎌倉) »

l.神奈川県のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/1995305

この記事へのトラックバック一覧です: 石窯ガーデンテラス(鎌倉):

« ベッカライ徳多朗(たまプラーザ) | トップページ | キッキリキ(鎌倉) »