« SAKURA BAKERY(世田谷区若林) | トップページ | ラ・ベルコリーヌ(たまプラーザ) »

2004-11-08

デフェール(たまプラーザ)

11月のケーキは「デフェール」。
このところテレビや雑誌で続けて「デフェール」の“ニキータ”という新作ケーキをみました。バナナを使ったチョコレートケーキです。

 「あの“アニータ”のケーキ屋さんのケーキを食べたい〜」
という家人のリクエスト、思いっきり間違っているんですが
 「たまプラーザ? 行きますとも〜♪」。

デフェールは最近デパ地下イベントなどにも登場していますが、先日もどこかに出ていたのを見送りました。たまプラーザまで行くことに意味があるのです。

お店はけっこう混んでいます。カフェもありますが、わたしたちはお持ち帰り。
並んだケーキはチョコレートケーキの種類が多く、どれもおいしそうで迷います。
でもやっぱり選んだのは“サオトボ”。火山の噴火口をイメージしたケーキです。持ち帰って電子レンジで30秒ほど温めていただきます。中のチョコレートソースがとろ〜っと溶けて、まさに噴火口。中に隠されたナッツは溶岩かしら?
お味の方は見た目ほど濃厚ではないので、後味も軽く、さらさらっと食べてしまいました。
ほかのチョコレートケーキも(名前忘れちゃった)同じように、甘すぎず重すぎずさらさらっと食べられるタイプ。
好きです、デフェールのケーキ。


デフェール:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-5-3 (東急田園都市線たまプラーザ駅より徒歩3分)  水休

※というわけで次回はたまプラーザのパン。乞うご期待。

|

« SAKURA BAKERY(世田谷区若林) | トップページ | ラ・ベルコリーヌ(たまプラーザ) »

d.洋菓子」カテゴリの記事

l.神奈川県のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/1898472

この記事へのトラックバック一覧です: デフェール(たまプラーザ):

» 2005年7月23日 土曜日 [僕とお姫様のデート日記]
たのしい土曜日が始まりました。 お姫様は、またお手製マドレーヌを持参してくれるようです。[:嬉しい:] 正午前、マンションのインターフォン「ピンポーン」 お姫様が登場です。 が、、、、、。うん? ご機嫌斜めなのを察知。 ちゅーちゅーしながら約15分かけてご機嫌を真っ直ぐに修復ちました。 この間、ブラックバス餌あげ大会もやりました。 ちょっとだけ楽しげなお姫様です。 さて、渡り蟹パスタ目指して出発です。 いつも通り、えのき橋側から階段テクテク下ります。 「... [続きを読む]

受信: 2005-07-24 20:23

» 都筑区周辺のおすすめ情報 [横浜市都筑区周辺のおすすめ情報]
こちらのサイトでは都筑区周辺のおすすめ情報を配信していきます。 グルメを中心にこだわりショップをクローズアップ! おすすめのショップの情報がありましたら、 コメント、トラックバックしてくださいね。 都筑区周辺のおすすめ情報 http://fu-ka.lifeanddesign.com ... [続きを読む]

受信: 2006-01-21 23:18

« SAKURA BAKERY(世田谷区若林) | トップページ | ラ・ベルコリーヌ(たまプラーザ) »