« ラパンノワール くろうさぎ(秩父) | トップページ | フォートナム&メイソン(日本橋) »

2004-10-18

アテスウェイ(吉祥寺)

10月のケーキは「アテスウェイ」。
あいかわらず混んでますねえ、この店は。駅から遠いし、日曜なんてほとんど人通りないのに、なぜかこの店には人がたくさんいる。不思議だ。
でも若い女のコ(店員さん)たくさんいますから、お客もわりとどんどんハケていきます。それなのにいつも効率よく動いているように見えないのはなぜ? と家人とまじめに議論を交わしてしまったり。たぶんレジの両側にケーキが並んでいて、買う側も売る側もあっちいったりこっちいったり無駄な動きが多くなってしまうんですよね。イートインのひとたちもあれでは落ち着かないだろうに。

そんなことはともかく。
やっぱりモンブランの季節かなあといいながら、しずくのような形の定番のモンブランを眺めましたが、どうも気になるのは新作モンブラン“フラム”。
ああコレ、dancyu 10月号に載っていましたね。こっちにしよう。

というわけで家に帰って箱を開けたら、わたしの“フラム”、みごとに傾いていました。残念。ミルフィーユのような層とふんわりクリームが、横揺れに弱かったみたいです。
でもコニャック風味のマロンクリームは炎のイメージどおり、オトナをクラクラさせる魅惑のモンブランでした。
やっぱりアテスウェイのケーキは好きだー。

アテスウェイ:東京都武蔵野市吉祥寺東町3-8-8(JR中央線吉祥寺駅より徒歩15分) 月休
 web●http://www.takewaka.co.jp/patisserie.htm

|

« ラパンノワール くろうさぎ(秩父) | トップページ | フォートナム&メイソン(日本橋) »

d.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ。。。おいしそうだなあ。。。そのモンブラン。。。
東京には、そういうモンブランもあるんだ。。。<くらくら&魅惑

私といえば、この頃は馬鹿の一つ覚えのようにアンジェリーナの
モンブラン。これね、プレゼントにもよくいただくので、かなりの頻度でいただいてます。ダイエット中につき、モンブラン前サプリ&モンブラン後サプリとともに。。。(笑)食べるな!!。。といわないで☆

投稿: rossa | 2004-10-19 22:20

ああ、ダイエット中にアンジェリーナは危険きわまりないですねえ。
食べるな!! とはいわないが、食べない方がいいんじゃな〜い。とでも(笑)

わたし、アンジェリーナのモンブランは小さいのでもひとつ食べきれないんですけど・・・

投稿: kozue | 2004-10-20 15:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/1710804

この記事へのトラックバック一覧です: アテスウェイ(吉祥寺):

« ラパンノワール くろうさぎ(秩父) | トップページ | フォートナム&メイソン(日本橋) »