« 吉パン(吉祥寺) | トップページ | あこ庵(多摩センター) »

2004-10-09

パン焼き小屋 ツォップ(松戸)

楽しいにもほどがあるわっ。

先週末、なが〜いことあこがれ続けたネット友と念願の面会がかないまして、嬉しいやら楽しいやらでも緊張するやら、ひとりはしゃいでしまったのですが、こんな刺激があるとしばらく尾を引いて、いや〜ほんと楽しかったな〜うひうひひとそれだけで楽しい日々が送れてしまうわけです。


さて、おともだちのケロンパサチコさんから「有楽町阪急にブノワトンがきてるよー」とメールをいただきました。わたし、デパートのサイトはわりとまめにチェックしているつもりですが、食品売場のないデパートは対象外です(笑)。サチコさ〜ん、ありがとねー。
ということで、大雨の日にブノワトンのパンを買いに行きましたよ。有楽町駅からまっすぐ阪急を目指し、ブノワトンのパンをいつものパン袋いっぱいに買い込んで、まっすぐ帰ってきましたよ、大雨ですから。

でも今日はブノワトンの話ではありません。


その有楽町阪急のイベント、ブノワトンの次に「ツォップ」がやってきたのです。前述のネット友ほどではありませんが、ツォップもず〜っとあこがれ続けたパン。
なんたって、わたしのように多摩・武蔵野あたりで生まれ育った人間には常磐線なんて未知の世界ですから、ツォップなんてぜったい行けないパン屋さんなのです。
そのパンが有楽町で、わたしの目の前に並んでいる。すてきー。なんてすてきなことなんでしょう。しかもわたしの前後に人も並んでいる。すごい行列っぷりです。これは負けてはいられないわ、と気がつけばあれもこれもそれもトレイにのせている。

そしてまた速攻で帰り、お昼に早速サンドイッチを食べたのですが・・・きゃーーーっ、おいしいわーーーっ。はい、ひとりではしゃぎました。

zopf_01s.jpg
左上から時計回りにライ麦パン“ケルネ”、アプリコットとクリームチーズの“アプリコーゼ”、“オレンジとカレンツのパンコンプレ”、プルーンとクリームチーズのライ麦パン、“胚芽クロワッサン”、“クロワッサン”

まだまだほかにもたくさん買いましたが、どれもこれもあれもそれもおいしかったです。あこがれ続けた甲斐がありました。
冷凍庫はいまブノワトンとツォップのパンがぎゅうぎゅう詰めです。しばらくは、いや〜ほんとおいしいわ〜うひょうひょひょと楽しい日々を送れます。

まったくもう、おいしいにもほどがあるわっ。


パン焼き小屋 ツォップ(Zopf):千葉県松戸市小金原2-14-3(JR常磐線北小金駅よりバス15分) 木・第3水休
 web●http://www.zopf.jp/
 ※有楽町阪急のイベント出店は10/12(火)まで。翌13〜19日は中目黒「ナイーフ」が出店

|

« 吉パン(吉祥寺) | トップページ | あこ庵(多摩センター) »

b.パン(東京以外)」カテゴリの記事

コメント

わたしも昨日行きましたー!
いやはや東京でZopf買えるなんて幸せですよねー。
夕方だったので少ないラインナップでしたがウキウキしました。

投稿: 東北八重 | 2004-10-09 21:17

はーい、ブログ拝見しておりますよー。
なんかものすごく幸せな気持ちでしたよー。
わたしは早い時間だったのでたくさんありました。とにかくトレイにのせられるだけのせるぞとがんばってみました。

投稿: kozue | 2004-10-09 22:19

こんばんは~☆その、あの、ネット友(笑)です。はい♪
ってことで、私も超?楽しみました☆です☆はい☆

まずね、受けねらいで、似ても、似つかぬ写メを送るところから
わくわく感がいっぱい!(笑)
あ。それでもって、もう、超びっくりなのが、服の色でしたね。
同じ☆って、あなた。ありえない。まぁ、服のタイプが関東風と関西風お味付け。(笑)。。。そう思わなかった???

あ~~~。本日のパンも派手ですね。おいしそうね~。いいね。東京!(笑)しかも、この量!!どんな冷凍庫???まさか業務用の仏壇もどきか?!と想像します。

しかし、これだけ食べても、このスリム☆保ってるお料理サイトさんは貴重です☆すきすき☆KOZUEさん~☆

投稿: rossa | 2004-10-09 23:23

おお、ネット友!(笑)
ええもうワクワクとビックリがいっぱいありましたね〜
まずあの写メの髪型に惑わされて近づいてもすぐわからなかったという(^^; 服もそうでしたね。なんかおしゃべり以外にもおもしろいこといっぱいありました。
いつまでもスリムといっていただけるよう、今後も精進してまいります(笑)

ところで業務用の仏壇もどきってあーた(笑)
でもたしかに冷凍室大きめなのですよ、うちのは。
あの写真の数倍の量のパンに豆大福に干物にごはんの残り、そしてネット友からいただいたおいしいケーキが! みーんな入ってしまうのだーーー。

投稿: kozue | 2004-10-10 22:38

悪天候の中、2回も行ったのですね~
お伝えした甲斐がありました。えへん。

投稿: サチコ | 2004-10-12 11:34

ええ行きましたとも。
さすらいの食いしん坊、常磐線に乗る勇気はなくとも大雨の有楽町へは参ります。
サチコさんに感謝感謝でございます。ありがとうーー。

投稿: kozue | 2004-10-12 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/1633157

この記事へのトラックバック一覧です: パン焼き小屋 ツォップ(松戸):

« 吉パン(吉祥寺) | トップページ | あこ庵(多摩センター) »