« あこ庵(多摩センター) | トップページ | アテスウェイ(吉祥寺) »

2004-10-15

ラパンノワール くろうさぎ(秩父)

♪う〜さ〜ぎ〜追〜いし〜か〜の〜や〜ま〜〜♪

行楽シーズンになったら行くぞと決めていた秩父のパン屋さん。家人の「体育の日はキノコ日和」というわけわかんない発言により、体育の日に目指しました。
途中で雨に降られて不安なスタート。しかも180度逆方向へ進んでしまったり少々迷いましたが、ふと見上げると風見鶏ならぬ黒いウサギを掲げた屋根を発見! あれだーーっ--->>> と進むとありました、「ラパンノワール くろうさぎ」(写真をクリックすると大きな写真をご覧になれます)。
LN_shop.JPG

期待どおりにすてきなパン、パン、パン。お昼用にサンドイッチや惣菜パン、おうち用に食事パンを、例によりアレとコレとソレと・・・山ほど買い込んで店員さんとお話ししているうちに外は晴れ。これから公園をお散歩するんです〜といったら「晴れてよかったですね〜、いってらっしゃ〜い」と気持ちよく見送ってくださいました。

LN_01s.jpg
手前中央は“クリームチーズいちじく”美味っ! その左は“くるみロール”

次の写真はお店の看板商品(らしい)“胡桃満月”。見た感じ月餅のようですが、キャラメルヌガーでくるんだくるみをパイ皮で包んでいます。これも美味っ!
LN_02s.jpg

カフェも併設されていますが、わたしたちは<秩父ミューズパーク>へ向かいます。出てる出てる、キノコたくさん出てる〜(笑)。
キノコが輪になってはえる<妖精のダンス>も初めてみることができて、ピクニック気分でおいしいパンを食べられて、家人もわたしも大満足の行楽日なのでした。
 注1)キノコは自然にはえているのをみて喜んでいただけで、採取したわけでも食べたわけでもありません(笑)
 注2)<妖精のダンス>とは家人がそう呼んでいるのですが、<フェアリーリング>=妖精の輪というのが一般的な呼び方です。

ラパンノワール くろうさぎ:埼玉県秩父市野坂町1-8-12(西武線西武秩父駅より徒歩5分、秩父鉄道御花畑駅より徒歩8分) 火、第一月休

|

« あこ庵(多摩センター) | トップページ | アテスウェイ(吉祥寺) »

b.パン(東京以外)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!京都在住、エコ漫画家の果報者と申します。私も「くろうさぎ」のパン大好き!近所の自然食品店で、週1回入荷するんですヨ!

今回、私のblogでくろうさぎのパンを取り上げたのですが、お店のHPがないようなので、こちらにトラバさせていただきます♪

投稿: 果報者 | 2004-10-29 22:17

はじめまして。TBありがとうございました。
京都で「くろうさぎ」のパンが買えるんですね!
週1入荷とは、うらやましいです。わたし、とても毎週通えるところではない(笑)

投稿: kozue | 2004-10-30 21:46

初めまして!秩父の民です。
「くろうさぎ」の記事を見つけてトラックバックさせていただきました。
秩父をいろいろ紹介するブログやってます。
またいつか遊びに来たときは、ぜひ参考にしてくださいな。

投稿: chano-suke | 2006-03-17 13:49

chano-sukeさん、初めまして。
こちらの記事を見つけてくださってありがとうございます。
吾野までは行くのですが、なかなか秩父まで行かないので、お店などもよくわからないのです。ぜひchano-sukeさんのブログ参考にさせていただきます。

投稿: kozue | 2006-03-18 22:10

始めまして。
つい最近くろうさぎのことを知りまして、こちらの記事をトラバさせていただきます。
カフェまであるんですね~。私はクッキーをうちの近くの自然食のお店で買ったのですが、パンもおいしそうですね!

投稿: ぶ~ | 2006-06-09 13:31

トラバさせていただこうと思ったらなぜかできませんでした(泣)
残念です!どうしてなんだろう・・・
大変失礼いたしました。

投稿: ぶ~ | 2006-06-09 14:25

>ぶ~さん
初めまして、立ち寄ってくださってありがとうございます!
そうなんです、TBがですねー、最近ココログの調子がどうもよろしくなくて、うまくいかないケースが多いのです。せっかくなのに、ごめんなさい。

くろうさぎの商品は自然食品のお店でよく見かけますね。わたしが立ち寄るお店では、なかなかパンに巡り会えないので、けっこう人気なのかなと思います。

投稿: kozue | 2006-06-09 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/1687546

この記事へのトラックバック一覧です: ラパンノワール くろうさぎ(秩父):

» [macrobi]果報者的ティータイム [日々果報者]
>> 昨日の怒涛のような再入稿作業を終え、私は朝から疲労を引きずっていた。 するとI氏が、「ラパンノワールくろうさぎ」のパンを買ってきてくれた。... [続きを読む]

受信: 2004-10-29 22:15

» くろうさぎ [Breakfast@night]
くろうさぎの胡桃満月は カリフォルニア・ウォルナッツコンテストで グランプリを取ったもの。 ananでも紹介されたようです。 「くるみのキャラメルヌ... [続きを読む]

受信: 2005-03-29 12:16

» http://curiosity.air-nifty.com/curiosity/2005/08/__508f.html [curiosity]
越生町の黒山三滝へ 先日の台風のせいで水かさが増していて、スニーカを脱いでジャ [続きを読む]

受信: 2005-08-29 06:52

» 木の実が一杯!ざっくざっくタルト〜くろうさぎ [こんな気持ち]
ナッツたっぷりの焼き菓子やパンが大好きな私☆カロリーは気になるところですが、こんな御菓子にカロリーが表示されていたら、恐ろしくて食べられないことでしょう(笑)とっても美味しい「木の実のタルト」を発見しちゃいました!「ラパンノワール くろうさぎ」さんのものです。直径10センチ程の大きさのタルトを想像して下さい。この木の実の大きさは凄いです!!クルミにアーモンド、ゴロゴロいっぱい入ってます!大きなカ... [続きを読む]

受信: 2005-11-06 14:22

» ラパン・ノアール くろうさぎ (野坂町) [ぐるっと秩父]
天然酵母の自家製パン屋さんです。イートインスペースがあるので喫茶のカテゴリーに入れてみました。天然酵母独特の歯ごたえと、こだわりの素材。噛みしめるほどに味わい深いです。コンテストに入賞もしている実力派で、秩父の外から訪れるファンも多いみたいですね。普通のパン屋さんに比べたら全体的にややお値段は張りますが、たまに行くとついいくつも買ってしまいます。いろんな種類のパンがあるけれど、私は特にデニッシュ系が好きですね。ここはカスタードが美味しいので、それははずせませんです。カスタードデニッシュは毎度御用達の... [続きを読む]

受信: 2006-03-17 13:44

« あこ庵(多摩センター) | トップページ | アテスウェイ(吉祥寺) »