« 穀蔵(上田) | トップページ | 岩崎(小布施) »

2004-08-12

中西パン店(小布施)

だって、気になるじゃない(笑)

長野市内でまったくの未確認情報ながら気になっているパン屋さんを探し、迷い、やっと看板をみつけたもののお店はなくなっていて、運転手に申し訳なく思いながら反省。深く反省。でも。
次いこう、次ーっ。

ということで目指したのは小布施町にある「中西パン店」の“栗ぱん”と“あんずパン”です。実際お店に行けばもっと楽しいパンがあるのかもしれませんが、車は途中「道の駅 オアシスおぶせ」に寄りました。ここの売店でも買えるのです。
ちなみに「道の駅 オアシスおぶせ」と上信越道小布施P.A.に隣接する「小布施ハイウェイオアシス」はなぜかつながっていて、レストランや売店のみならず、広場にテニスコートにゴルフ場、ミュージアムまである公園になっています。

売店のパンコーナーをみると、ありましたありました。ほかにあんぱん、野沢菜パン、そばパンですか、とにかくこんなパンが山積みになっています。中西パン店製の“おやき”もありました。
ob_naka_s.jpg

すてき。なんかすてき。しかも気温35度のこんな暑い日に、日持ち5日です。裏の原材料をみるとマーガリンに保存料。わはは。
パンにはそれぞれ栗、アンズの実がのっていて、中にも栗やアンズを使ったあんが入っています。パンはなつかしい昔ながらのパン屋さんの味。意外においしかったです(笑)


中西パン店:長野県上高井郡小布施町押羽456

|

« 穀蔵(上田) | トップページ | 岩崎(小布施) »

e.長野県のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆実は私、小布施町に住んでいる小学生なんです。。小布施をすてきと言ってもらえてうれしいです!ありがとうございます! 私も中西パン店さんのパンが大好きで、給食のパンも中西パン店さんのものなんです。(おいしいですよ)

投稿: パパンダ☆ | 2009-07-13 21:06

★パパンダ☆さん
初めまして、コメントありがとうございます!
じつに楽しかったです、小布施。ああまた行こう、きっと。
給食も中西パン店さんなのですか!? ということは想像以上に規模の大きなお店なのですね。

投稿: kozue | 2009-07-14 12:57

パパンダさん、ありがとう!
パパンダさんのおかげでkozueさんのずっと前の記事を読めました。
こんなステキなパン屋さんがあって
栗やアンズもとってもおいしい小布施に
私もいつか行ってみたいな~。
中西パン店のパンが給食だなんてうらやましい。

kozueさん
すご~い。さすがだわ。
こんな私好みであろう中西パン店まで網羅しているのですね。
ちなみに
私も宮崎で給食用に卸しているパン屋さん二軒に行きました。
片方はすごく小さなパン屋で、しかも薪窯でっせ。

投稿: あんころりん | 2009-07-15 18:45

こんにちは。パパンダ☆再び来ました!            kozueさんの言うように、そんなに規模は大きくありません・・・。実は、私の友達の親戚さんが中西パン店なんですけどね(笑)  小布施の奥(?)の方で、私の家の近くなんですが、見つけにくい所です・・・・。 まぁ、もし今度小布施に来たら探してください。                            中学校へ行くと、給食のパンが違うお店のものになってしまうので、ちょっとショック?です。

投稿: パパンダ☆×2 | 2009-07-15 21:28

★あんころりんさん
あああああそうそう、そうですよ、きっとあんころりんさん好みです(笑)
ほかのパンもひととおり食べて見たかったなあ〜。
地元で給食用に卸しているパン屋さんって、要チェックかもしれないですね。宮崎のパンはレポしてくださるのですよね?

★パパンダ☆さん
ふたたびのご訪問、ありがとうございます。
お友だちのご親戚が・・・っていうのがなんだかうらやましいです(笑)
機会があれば、きっと中西パンをまた食べたいと思います。

投稿: kozue | 2009-07-16 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/1180132

この記事へのトラックバック一覧です: 中西パン店(小布施):

« 穀蔵(上田) | トップページ | 岩崎(小布施) »