« ドーナッツプラント(白金台) | トップページ | ブティック・タイユバン・ロブション(恵比寿) »

2004-07-22

カラヘオ(藤沢)

湘南のハワイにはサザンが流れる。わけわからん。

水族館大好きなわが家はある日、新しくなった「新江ノ島水族館」を目指してロマンスカーに乗ったのです。そして江ノ島まで行ってしまえばいいものを、藤沢駅で降りました。藤沢のパンやさん「カラヘオ」に寄りたかったのです。

カラヘオってハワイの地名ですよね。海に無縁なわたしにはハワイも湘南も区別つかないのですが、とにかく海辺な香り漂う店構えと、サーファーっぽい店員さんと、BGMがサザンオールスターズという、わたしがいままで経験したことのないパン屋さんでした。
そこで売られているのはこんな正統派なパン。
kala_01.JPG
“ブール”(左)と“カラヘオブレッド”

これがまた、ずいぶんとおいしいパンなのですよ。
なんだかパンの種類もものすごくたくさんあります。ハワイのパンを売っているのいうのではなく、ドイツだとかフランスだとかにこだわらないということのようです。

kala_02.JPG
“ブルーチーズ”(左)と“ライ麦”

こちらの目玉は“メロンパン”。お店の外からガラス越しに直径25cm(!)のメロンパンが見えます。この特大メロンパン、わたしがいた数分の間に2つも売れました。
ほかに“メロンパン”と“プチメロンパン”というのがありますが、ふつう思い浮かべるサイズは“プチメロンパン”の方です。
大きくなると味がどうなるのかわかりませんが、プチを食べた印象は『すっごくおいしいっ!』。かなりおいしい、とてもおいしい、とにかくおいしい。

kala_03.JPG
“ルヴァンミックス”


カラヘオ:神奈川県藤沢市鵠沼石上1-3-6(JR・小田急線藤沢駅より徒歩5分)
 web●http://www.kalaheo-jp.com/
     リンク切れているようですがレシートにあったので書いておきます。
  ※辻堂にカフェつきの支店があるらしい

|

« ドーナッツプラント(白金台) | トップページ | ブティック・タイユバン・ロブション(恵比寿) »

l.神奈川県のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/1026398

この記事へのトラックバック一覧です: カラヘオ(藤沢):

« ドーナッツプラント(白金台) | トップページ | ブティック・タイユバン・ロブション(恵比寿) »