« 濱田家(三軒茶屋) | トップページ | ブーランジェリー ベー(大泉学園) »

2004-07-09

龍華(日本橋)/マンゴー杏仁

日本橋というか、東日本橋に「龍華」という中国料理店があります。食べ放題メニューもあって人気らしいのですが(実はよく知らない)、デパートのイベントなどにもよく出店しています。
イベントに出るのはふわっとオムレツののった“オムチャーハン”がメインですが、必ず横に“杏仁豆腐”と“マンゴー杏仁”も出ていて、試食もさせてくれます。

わたし、このふるふるんっとした“マンゴー杏仁”が好きなんですよね。

杏仁豆腐もマンゴー杏仁もわりとさっぱりした感じで、好みは分かれるところだと思います。実際わたしはこちらの杏仁豆腐には興味なし。ついでにオムチャーハンも興味なし。
いつもマンゴー杏仁だけに向かっていくわたしなのでした。


龍華:中央区東日本橋2-16-7(JR総武線浅草橋駅、都営浅草線東日本橋駅より徒歩5分)

|

« 濱田家(三軒茶屋) | トップページ | ブーランジェリー ベー(大泉学園) »

x.お気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/934396

この記事へのトラックバック一覧です: 龍華(日本橋)/マンゴー杏仁:

» 日本橋恵比寿講べったら市 [こんなものを買った。−ムダ遣い日記−]
近所だしせっかくだからと生憎の雨の中べったら市に。 日本橋というが場所的にはかつての大伝馬町。日比谷線の小伝馬町と人形町の中間である。宝田恵比寿神社を中心に露店... [続きを読む]

受信: 2004-10-19 23:53

« 濱田家(三軒茶屋) | トップページ | ブーランジェリー ベー(大泉学園) »