« ブノワトン(伊勢原) | トップページ | パンのペリカン(田原町) »

2004-06-10

パン酵母シーバー(伊勢原)

伊勢原はブノワトンに向かって町田の方からR246を進むと、小田急線愛甲石田駅を少し過ぎたあたり、左手にこんなお店があります。「パン酵母シーバー」です。
si_shop.JPG

お店の前に車が止まっているし、店内けっこうな人だし、どうでしょう。
食パンの種類がものすごくたくさんあると聞いていたのですが、店内中央テーブルには惣菜パンがいろいろ。左回りにぐるっと見回すと食事パンもいろいろ。とにかくパンの種類が多いです。
で、噂の食パンは・・・おおっ! 入口横のレジのうしろに並ぶ並ぶ、棚にぎっしり食パンたち。食パンはレジで申し出て切ってもらうシステムのようです。食パンは今回買わなかったのですが。

si_01JPG.JPG
オレンジモンロー(オレンジたっぷりのデニッシュパン)

si_02.JPG
天然酵母田舎パン(左)と石臼田舎パン

カマンベールをはさんだピンポン球くらいのフランスパンを買って即食べてみると、うわっおいしいよコレ。カマンベールはともかく、パンがおいしくて感激。

ブノワトンはこどもが500円玉にぎりしめて買いに行くところを想像できないパンやさんなのですが、ここシーバーはこどもが100円玉にぎりしめて行ってもおかしくない、なかなか魅力的な街のパンやさんでした(↑の田舎パンは@50円なので、100円玉ひとつでOKです)。
ブノワトンへ続く、黄金ルートができちゃいましたね(笑)

パン酵母シーバー:伊勢原市石田681-1(小田急線愛甲石田駅より徒歩10分) 火休
 十日市場店のサイト●http://www.shi-ba.co.jp/

|

« ブノワトン(伊勢原) | トップページ | パンのペリカン(田原町) »

b.パン(東京以外)」カテゴリの記事

コメント

kozueさん、はじめまして。List追加しましたので、これからちょくちょく拝見させて頂きます。

十日市場のシーバーさんはよく利用しています。ってなんで支店が十日市場にあるのかは分かりませんが・・・(オーナーさんの地元なんでしょうか?)

ここって安くておいしいですよねぇ(でも最近値上げしましたが・・・)。
種類豊富にあるし。

四谷に本店がある軽井沢の某有名パン屋さんよりおいしいと思ってます(笑)。

投稿: teru | 2004-08-30 23:15

teruさん、こんにちは。コメント&TBありがとうございます。
シーバーは安くておいしくて種類豊富なのがすばらしいと思いました。ぜひあのずらりと並んだ食パンを食べてみたいです。

> 四谷に本店がある・・・(以下略)・・・
わたしもteruさんに一票(笑)

投稿: kozue | 2004-08-31 14:35

はじめまして、SUEZOといいます。
TBさせていただきました。
美味しいパンがたくさん載っている素敵なブログですね。
まだ全部は見てませんが、
パン屋さんの行動範囲がかなり広いようですね(笑)
シーバーは素朴なパンが多いことが分かったので、
チョクチョク行ってみようと思います。
このブログに載っているお店も参考にさせて頂きます!

投稿: suezo | 2005-11-27 22:32

SUEZOさん、はじめまして。
TB&コメントありがとうございます。
シーバーは素朴だけど楽しいパンがたくさんありますね。おすすめパンを見つけたらぜひ教えてください。

投稿: kozue | 2005-11-28 14:50

はじめまして。
シーバーさんのHPを見つけましたよ。
http://www.si-ba.jp
ネット販売もあります。
やればいいのになあと思っていたので
近所の常連客としてうれしいです。
ぼくのおすすめは「パネトーネ」です。
これを初めて食べた時は感動しました。
こんなにうまいものがあるのかと。
ちょっと高いけど、おすすめですよ^^

投稿: shinichi | 2006-01-03 19:29

shinichiさん、はじめまして。
サイトオープン&おすすめ情報ありがとうございます!
シーバーのご近所なんですね? 近くにあったら楽しいなあと思うパン屋さんですー。

投稿: kozue | 2006-01-04 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/745437

この記事へのトラックバック一覧です: パン酵母シーバー(伊勢原):

» 手づくりつぶあんぱん&ミニクロワッサン@シーバー 十日市場店 [teru's blog〜ヨコハマ食い出し紀行〜]
今月初めてのシーバーさんネタ。 朝食は食べていたんですけど、プール行く前にお腹減ると思い、ばーばにパン買うように頼まれたいたのもあって、シーバーさんへ。そ... [続きを読む]

受信: 2004-08-29 01:01

» パン酵母シーバー 【伊勢原】 [どれも同じ1日]
   歩いて行ける距離にあった?パン屋なのですが、 店の前にある人形がどうも恐ろしくて、 「このパン屋って一体・・・・それに黄金のパンって何?」 と不可思議な気分に陥ってしまうわけです。 そんなパン屋は【パン酵母シーバー】といいます。 お店は狭い... [続きを読む]

受信: 2005-11-27 22:25

« ブノワトン(伊勢原) | トップページ | パンのペリカン(田原町) »