« 祈るばかりだけど | トップページ | ブルディガラ(新宿) »

2004-04-17

キルフェボン(青山)

まったくもう、4月のケーキはもう済んだのに、やむにやまれぬ事情があって食べてしまいました「キルフェボン」のタルト。
そもそもキルフェボンは夏の“いちじくのタルト”が出るときだけと決めているのですが、今回食べざるをえない状況のなか、メニューをじっくりみて選んだのは“小豆と金柑のタルト”と“オ ソレイユ”
小豆のタルトは小豆のクリームがなんだかやさしい味わいでした。
そして意外にはまったのがもうひとつの“オ ソレイユ”。マーマレードとサワークリームを混ぜ込んだコクのあるクリームが、ローズマリーの香りと不思議なハーモニーを醸し出しています。

。。。と書いて思ったのですが、わたしはソムリエにはなれそうにありません(笑)

|

« 祈るばかりだけど | トップページ | ブルディガラ(新宿) »

d.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/453535

この記事へのトラックバック一覧です: キルフェボン(青山):

« 祈るばかりだけど | トップページ | ブルディガラ(新宿) »