« 日本橋長門/わらび粉 久寿もち | トップページ | 祈るばかりだけど »

2004-04-11

ツッカベッカライカヤヌマ(赤坂)

赤坂見附にあるサントリー美術館「エミール・ガレ展」の前後に、おいしいお散歩コース。
平河町「四川飯店」で麻婆豆腐ランチ〜エミール・ガレ展〜赤坂見附「ペルティエ」でパン購入〜溜池「ツッカベッカライカヤヌマ」でケーキ購入。

というわけで、4月のケーキはあこがれ続けたウィーン菓子「ツッカベッカライカヤヌマ」の“ザッハトルテ”。
なんか高貴な味がします。おいしいです。すばらしいです。好きです。しかしお値段なんと840円。別売りのクリームをつけてもらうと1050円にもなりますが、クリームつけた方がぜったいおいしいです。

OL時代にこちらの塩味の焼き菓子“ケーゼベッカライ”をお使い物に利用していたので何十回と電話はしているのですが、お店に行くのは初めて。裏通りにひっそりと、でもけっこう派手な感じでお店はありました。
一度だけクッキーを食べたことがあるのですが、値段を知っているだけにとてもありがたい気持ちがこみ上げます。

結論。ツッカベッカライカヤヌマのお菓子はひとからいただくとものすごくうれしい。

|

« 日本橋長門/わらび粉 久寿もち | トップページ | 祈るばかりだけど »

d.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/425499

この記事へのトラックバック一覧です: ツッカベッカライカヤヌマ(赤坂):

» ツッカベッカライカヤヌマ (ケーキ 洋菓子) [南北線味紀行]
店名 ツッカベッカライカヤヌマ 〒 107-0052 住所 東京都港区赤坂1-4-5 TEL 03-3582-5689 FAX 03-3582-2879 営業時間 11:00-18:00 定休日 日曜・祝日 南北線 溜池山王駅 9番出口より徒歩2分 地図を表示 ... [続きを読む]

受信: 2005-07-30 10:27

» ツッカベッカライ カヤヌマ [ウナノッテ日記]
ホワイトデーに、夫がツッカベッカライ カヤヌマのお菓子を買ってきてくれました! 夫によると、お昼休みに一度買いにいったところすべて売り切れだったため、焼きあがる時間を聞いて、もう一度買いに行ってくれたとのこと。とっても嬉しい〜。 じつはこのお店はおいしいと評判で、わたしが前から食べてみたいといい続けていたお店なのです。ウイーン菓子の工房で、オーストリア国家公認のコンデイトールマイスターの称号を持つ職人さんの腕前は、食べてみて納得。 さくさくホロリと口のなかでくずれるようなバニラのテ... [続きを読む]

受信: 2006-03-20 16:01

« 日本橋長門/わらび粉 久寿もち | トップページ | 祈るばかりだけど »